いわゆる普通の日記


[記事を書く]
[月別][コメント]
[更新アラート]
2010年09月19日(日)
【今日は中々の内容だった】
もういやぁーん。


はい、最近学校が忙しくててんてこまいなKINGです。


本日は公認ガンダムウォーの大会に参加してきました。
ポイントを一定数を集めると、公式大会にシードで出場できる制度のものです。


そして、今日の戦績は二勝二敗。


まぁ、戦績は普通でしたが、プレイの内容はかなり充実しましたね。
自分のデッキが通用することとか、どこを見直すべきとか色々と収穫はありました。


それに久々にTCG特有の緊張感と言うか感覚みたいなものを感じられましたね。
これは大きな収穫だったと思います。


それじゃあ、本日はこれにて終了。
また次回皆様お会いしましょう。

Good night and have a nice dream.







サラ
「もう私達の出番がないのはデフォルトみたいですね」

真夕
「後で作者殺す」

18:09
コメント(0)
[コメントを書く]
2010年08月28日(土)
【これは運が良いのだろうか?】
どうも、一向に小説が進まず、オマケに再試が近い涙目なKINGです。


はい、それでは早速今日の話題から。
実はさっきまで上野にある、ちょっとした玩具店にいました。
ガンプラとか塗料、あとはリボルテックシリーズでお世話になってる場所ですね。
最近は新作のHGが出たり、顔見知りの店員さんができたので、ちょくちょく通ってます。


そこでですね、一番くじプレミアムがやってたのですよ、マクロスFやドラゴンボールなどの景品があったりするアレです。


今回は映画版なのはの景品を手がけてますね。
1番と2番の景品はなのはとフェイトのフィギュア。


それを見てKINGは思いました。


「やるしかないじゃないか!(爆)」


いや、普段ならこうゆうのには興味を持たないんですよ。
お金の無駄になったりしますから。


だけど、今回は何故かやりたくなってしまった。


今にして思えばマジで不思議です。


で、そんなわけで初体験の今日は二回分だけやりました。
お金あんまりありませんでしたからねw。

その結果……。


C賞
なのはとフェイト(水着姿)のイラストがあるクッション。

G賞
バリアジャケット姿なのはのプチフィギュア


……これはまた微妙な線を行ったと思いましたよ。
いや、普段からくじ運が悪い俺からすれば相当良いだろうとは思いますけど。


周りの人からしたらどうなんでしょうね?


さて、そんなわけで今日の日記はこれにて終了。
また次回にお会いしょう。

Good night and have a nice dream.













真夕
「今日出番がなかった!
絶望したぁ!」


サラ
「はいはい」

16:20
コメント(1)
[コメントを書く]
2010年08月19日(木)
【小部屋オフ会・東京編】
2010年八月十四日。東京。

こんにちは、最近ステータスに、KYのほかに痴女という項目が加わりそうでビクビクしながら頑張って日常を謳歌している神楽坂真夕です。
今日は前々から楽しみにしていた小部屋オフ会。普段は一週間に一度しか……いや、それでもかなりの頻度にはなるけれども、その時にしか会えない人たちと話すので内心ワクワクしていたりしています。
今日会うのは良識人の人達だけ。
かつてのようにひたすら私が弄られる……という構図がなくて、少し安心をしていたりもします。
そんじゃま、ながったらしい話は置いといてレポート行ってみよー。

--------------


「はい、ということで私達は今秋葉原のマックに来ていまーす。
目の前にいるのは[風空]で有名な空ちゃんでーす」


「あの真夕さん、いったい誰に話しているのですか?
そして何度も言うようですが、ちゃんづけはやめてください」


「まぁまぁ、空やんもそこ等へんは気にせずに。私のちょっとした一人ごとだから」


「はぁ……そうですか。とゆっかその変な呼び名もやめてください」


そんな何時も小部屋でやるような漫才を繰り広げながら、私と空ちゃんはいろんな話をした。

私の過去の事、サラの事、空ちゃん自身の事、まだ小部屋に参加していないアリス君の事など、それはもう色々話した。
とゆうか、空ちゃんこんなにしゃべるんだ、と改めて知った部分もあったからちょっと嬉しかったりもする。
所々に猫さんやうちのバカ作者に対する愚痴なども飛び出したけれど、そこはもうご愛敬だ。


てか、私達オリキャラ群は作者関係で愚痴を漏らさない人はいないと思う。
特にどっかのASメイドは鳥類兄さんにご立腹だろうし。
あ、それはロリコン隊長の作者も同じか。


まぁ、そんなこんなで話した後、私と空ちゃんは一度お昼休憩。
後で合流する人達との待ち合わせ時間はまだあったので、歩きながら食事場所を探すことにした。
近くをブラブラ歩いて辿りついたのは豚骨醤油ラーメンのお店。
空ちゃんは女の子らしくつけ麺を頼み、私はラーメンと餃子のセット。

空ちゃんからは「よくそんなに食べれますね」と驚かれたけど、全く気にしない。
とゆうか、私がそれを気にしたら色々と終わりだと、個人的には思ってる。

--------------------

時間はそれから更に進んで6時間後……。


「zzzz」

「zzzz」

「「ってそこの二人は路上で寝るな!」」

町中に軽快に響く、ダブルツッコミハリセンで叩く音。
それと同時に叩かれた男二人は、後頭部に感じる痛みを我慢しながらしぶしぶながらに立ちあがる。

「ちょ、ちょっと空ちゃん、真夕。幾らなんでも強く叩きすぎじゃないか?
一瞬頭にたんこぶができるかと思ったぜ」

「うおぉ、未だに頭がジンジンする」

そう言いながら私達にに抗議するのは、小部屋でおなじみ弓矢さんとべスパさん。
この二人とは三時間前に秋葉で合流し、その時から共に行動している。
合流した後は携帯が無くて連絡が取れないユヅル君を三時まで待ち、結局会えなかったのでそのままカラオケへ。
コミケの疲れで歌えない二人をしり目に、私が熱血系を、空ちゃんが水樹さんの歌い尽くして、その場は終了。


現在は屍二人を連れながら、一時間前に連絡がとれたユヅル君を待っている……とゆうのが今の状況だ。


「それにしてもユヅルの奴遅いな。一体何処で迷っているんだか」

「あいつ携帯持ってないから、どうにも連絡がとれんしな。どうするよ真夕」

「う〜ん、このまま合流できないと流石にやばいしね。誰か探しに……っとうわさをすれば来た来た」


私が指差した方向を一斉に見る三人。
そこには汗だくになりながら走ってくるユヅル君の姿があり、手には戦利品と思われる袋が握られていた。


「おう、やっと来たか、この原始人め」

「はぁはぁ……わ、悪い。ちょっと道に迷っちまって」

息を整えながら謝るユヅル君に、取り敢えず挨拶をすませる私達。
その間にユヅル君は空ちゃんに頼まれていた本を渡し、一行は夕飯を食べにサイOリアへ。

まぁ、その後は小説の話やら、私達の話やらを楽しんだ後、駅にて解散。

こうして、私達の東京でもオフ会は終了したとさ。

おしまい。


---------------------

「なんてレポートを書いてみたんだけど、どうかなサラ?」

「いや、明らかにグダグダ感しかありませんよこれは。」




23:19
コメント(0)
[コメントを書く]
2010年08月18日(水)
【こじ。です!『送り主バトン消化!』】
こうして表舞台に立つのは、もしかして初めてなんじゃないかと思います^^;
どうぞよろしくお願いします。
早速バトンを頂いてしまったので頑張ってみます!

▼送り主の名前は?
ユズキ・レンさん

▼何て呼んでる?
ユズさん!

▼どこで知り合った?
『未来の音色』経由で・・・したっけ??KINGさんに誘っていただきました〜。

▼どっちから声かけた?
えーと、「初めまして」は自分からかと・・・

▼ど〜ゆ〜関係?
えーと…何でしょうね^^?
よく分からない姉弟のような、そうでないような・・・

▼イメージカラーは?
橙色か、黄緑色。
単に名前からの連想ですがw

▼直メした事ある?orしたい?
やってみたいような、(良い意味で)やったらおしまいなようなw

▼送り主に似合う言葉は?
色んな意味でムードメーカー?

▼送り主が貴方のベットで寝ていたら?
とりあえず5分位観察します。
行動はそれから・・・^^;

▼送り主が抱き着いて来たら?
ええと、とりあえず誰であっても奇声を発しながら鳩尾に一発入れそうな気がしますw

▼送り主の事好き?
楽しくて好きですよw

▼どんなところが好き?
楽しいとこですよw
あと何気に暴走気味な私を諌めてくれるので(爆)


▼送り主に愛の言葉を叫べ!!
弟よーーーーーー!!!


このバトンをやらせてみたい。
8人の人この場で指名して下さい。
指名返しあり。
でも誰でも良いは無しね?

ええと、アンカーってダメですか^^;

こんなんで大丈夫ですかね??
楽しくさせて頂きましたw
バトンありがとうございました!

22:08
コメント(0)
[コメントを書く]
2010年08月17日(火)
【バトン消化たーいむ】
そんじゃまさっそく……。

▼送り主の名前は?
ユズキ・レンさん

▼何て呼んでる?
ユズキチ、ゆずっち、変態(爆

▼どこで知り合った?
茶部屋

▼どっちから声かけた?
何時の間にか小部屋でグダグダ話してから、覚えてないw

▼ど〜ゆ〜関係?
互いにののしりあう関係w

▼イメージカラーは?
腐った緑色。
うん、そんな感じ。

▼直メしたした事ある?
orしたい?
真面目な話しでメールをやったりします。

▼送り主に似合う言葉は?
変態。これ以外に何があるww


▼送り主が貴方のベットで寝ていたら?
問答無用で蹴り飛ばす。


▼送り主が抱き着いて来たら?
卓球のラケットっでぶったたく。

▼送り主の事好き?
友人としては。
恋愛感情?あるわけなからろうwww

▼どんなところが好き?
5分でキャラを作れるところ


▼送り主に愛の言葉を叫べ!!
にょひっひひひひひひひ!!

このバトンをやらせてみたい。
8人の人この場で指名して下さい。
指名返しあり。
でも誰でも良いは無しね?

猫村氏
Kagetuki氏
下駄氏
光速べスパ氏
介党鱈氏
イェポンスキー氏
あるま氏
下上氏





とりまー、こんな感じで。
面白くもなんともなくてすんませんでしたね!!ww

20:07
コメント(0)
[コメントを書く]
2010年08月12日(木)
【台北からただいま帰還。】

KING
「どうもー、今さっき。
本当に今さっき自宅へと帰還したKINGです」



サラ
「同じく、最近本編が進まずにいらいらさせられているサラ・フォウ・アーシェル」


KING
「さ、さてそれじゃあ近さっそく況報告を……」


サラ
「ちょっと待ちなさい作者」


KING
「な、何でしょうかサラさん……?」


サラ
「joさんにも色々と言われていますが……貴方は何時になったら私達の初戦闘場面を書き終えるのですか!?
かれこれもう一カ月は立つのですよ!
いくらなんでもかかりすぎです!」


KING
「だ、だってしょうがないじゃんかよ!」


サラ
「何がですか!」


KING
「前回書いた奴は全く流用できないし、こだわりを持ちすぎたせいで自分でも納得のいくものが書けていないんだよい。
おまけに今回の海外旅行やその他もろもろの事で書く時間もあまりなかったし……」


サラ
「結局は貴方の実力不足なんですね。そうなんですね?」


KING
「いや、別にそうゆうわけでは」


サラ
「そうなんですよね?(黒笑)」


KING
「おっしゃる通りです……」


サラ
「ならばお仕置きをしなければいけません。
歯を食いしばりなさい、修正して差し上げます」


KING
「ま、まさか!
その蒼色の輝く魔法は!?」


サラ
「クア0ラさまから教わりましたアンバーシャイニング(仮)です。
威力調節ができていませんので死んだらすいません(にっこり)」


KING
「ちょっ、笑顔でそんな物騒なもの放つんじゃry」


サラ
「極彩と散りなさい!」


KING
「あべし!?」







サラ
「とまあ、作者がこんな状態なので、観光についてのことは明日にでも書かせて頂きます。
それでは皆様良い眠りを。
Good night and have a nice dream」


00:03
コメント(0)
[コメントを書く]
2010年07月17日(土)
【やっと稼働ですぜ】
どうも〜、貴方のお傍にびびっと参上、何処にでもいる一般人KINGです☆

真夕
「登場早々から、変なあいさつすんな!(蹴り)」


ひでぶっ!?
い、いきなり何をするんだ、このドアホKY!!


真夕
「だから、KYっていうな!」


事実なんだからしょうがないだろうが!


真夕
「少なくとも本編ではもっと普通だ!!」

今、自分でさりげなく認めたよね?


真夕
「あ……orz」


さっそく自爆してるよこいつ。
まぁ、こんなやつは放っておいて、改めてこんちわ。
やっと本格的に独立を開始しましたKINGです。


真夕
「改めてこんにちわ神楽坂真夕です」


本日より正式に稼働を始めた「レイスユニバース」のおこしいただきありがとうございます。
「未来の音色」時代から読んでくださっている皆さんの期待にこたえられるよう、精進しますので、今後ともよろしくお願いします。


真夕
「おねがいしまーす」


とりあえず今日はこんな感じ?


真夕
「まぁ、最初にしては良いんじゃない?」


初めてブログなんて書いたから、大変なんだぜ。


それじゃあ、本日はこれにて。


真夕
「さよなら〜」











やっべ、最初からグダグダ感しか感じられない。


真夕
「だまらっしゃい!」

20:48
コメント(0)
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++