◆2023年12月3日(日)
【更新】
今日、免許の更新行って来た。
10月頭には更新ハガキが来て、放置してた。
リミットまで1週間って時に更新。今までは11月10日前までにはやってたんだけどね。
土曜日・日曜日も免許センターやってるから何か余裕がある。
受付が8時30分からなって、その前に着いたが既に行列。
免許センターの入り口まで並んでて、これは早く行かないとと思い行った。
今日に限って朝起きたら首痛かった。いつも通り寝てたんだけど免許センターの通路には案内人もいて
大変そうだった。
更新の方はここからとか
高齢者の認知検査・証明書がある方はここからとか
コロナの事、忘れさせられる、人の数と賑わいだった。
会計の時に貼り紙が
『100円玉不足してます』
今時あるんだね。
お父さんに言えば喜んで両替するんだけど。
恒例のアンケートと
今日、連絡先の記入もあったな。携帯の番号書いたけど。
更新で嫌なのが目の検査。
レンズ合ってないかもしれないんだよな。
時計の細かい針見えずらくなったしと思って行ったら
合格だった。
すげー小さいのもあって
真ん中しか開いてないじゃんってのも内心あって
若干『?』みたいな感じで言ったら『合ってますよ』って言われた次の更新の時にはレンズ変えないと駄目かも。
ここで少し思い出したのが
数年前に
安全協会入るのと入らないのでは、目の検査の対応が全く違うってのがあった。
目の検査して安全協会入った方がよかったかも。って思ったけど、無事通過出来て安心。
9時45分まで受付で
講習まで30分以上あるなと思ったら、『この講習は9時10分から行います』言われて
少し話して30分のビデオ見ます言われたけど、20分位でテレビ消されて
終了した。
9時45分前に終わって
3人ずつ免許証渡されて終わり。
免許証見たら
次の更新の時は西暦で書かれてた。カッコで令和も書かれてたけど今日の免許の更新日、平成35年なってるから
西暦の方が良い。
免許の更新は長かったのか短かったのか、よく分からない。これで、また5年後。
今日、受付時間前に着いたのに
131番目だった。
1番の人は何時から来てたのだろう?
今日、日付け書く所があって
『あれ?今日何日だったかな?』と思って携帯見ようとした時
近くに並んでた人が
『3日ですよ』って教えてくれたんだよね。
アンケート書く所に
○年○月○日って札出して欲しい。カレンダーもなかったし。
今日、免許の試験受けに来た人もいて、案内人が『土曜日と日曜日は試験やっていません。平日来て下さい。』って言われた人もいたな。



[コメントする]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++