独り事
2018年08月28日(火)
【憲法23条 学問の自由】
私には時間がない、それを本気で思った。


あれです、よく人が言う、
それ興味あるけど仕事忙しくて時間ないとか
チャレンジする時間ないとか
作ればあるけど、言い逃れの「時間ない」ではないんです。


かといって、余命何ヶ月、時間ない!
でもないです 笑




今から政治家目指す、それにはこういう手順踏んで、、、
叶えるには無駄なことに時間つかえねぇ、

時間ない。


ってことです。


自分の価値あると思えることには、時間を削りますけどね
本気でやるなら、取捨選択せねばならんのです

狭い世界で、視野広げて、
無駄なもの見たー
無駄な金使ったー
って感じのこと、最近ありました。

勉強にはなったけど。




法律の勉強をして、資格取って、就職に役立つ!

そういうの特に望んでないです。

就職する気ないもん。笑

独立、私は絶対独立。

法律に関わらず、何かを学ぶことは
武器が増える、可能性が広がる、想像力が広がる。

よってたくさんの未来の中から、好きに選ぶことができる。

それって、より自由じゃないですか。


職業の自由、思想の自由、表現の自由、それの幅がうんと広がる



無知すぎて、だけど知ることで

私が昔、『こうなりたいな』と思ってたけど
『どうやるか』がわからなくて諦めたことも、叶うようになる。




でも、今は、正直わからない。


世界を見たいか
公共団体に貢献したい
人を助けたいか
自分の満足を得たいか
探求したいのか

わからない

勉強をしながら、
こんなことできるかな?

ってものを、ワクワク想像してたい。

その中で、マジこれやん!みたいなの、したい。





私、法律に限らず、すごい学びます。

23:50





w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++