独り事
2018年10月10日(水)
【秋だけど梨より林檎】
3周回って椎名林檎ブーム到来!


高校時代はすっごく林檎好きだったんですけど

ここ10年は椎名林檎嫌いで 笑

梨派だし、、(え?)

きーきー言うし、病んでるし、うるさいし。笑

こうディスってもいいって思ってるのが、逆に愛というか。

大分のこと、田舎でなんもねぇし、イルミネーションしょぼいしっ!
って言ってるのと同じなんですよね、うん、いや、ちょっと違うかな 笑


林檎は愛ほどないです

一定の音楽に執着しないから。

ミッシェルガンエレフェントくらいかな、そんくらいのすさまじい執着。

シチュエーションによってはミッシェルも聞きたくない。

音楽にある意味執着ない。




じゃなくて、椎名林檎!

なんですけど

なーんか、ふらっと丸の内サディスティック聞いたら

『あ、これ、今だ、今現在ジャストフィットや。』

と、思って、無罪モラトリアムを聞き出して、テンションあがって

あ、すげぇ、なんか勉強のやる気がみなぎる!!って思って、、

あれ、ってか林檎って法学部出??

今更だけど、『罪と罰』とか、、罰形法定主義。

ってか私、気づくの遅くね!!!!笑


やっぱ自分が法律に対して意欲的だから、自然と法を求める気持ちが、
無意識に、本能的に
無罪モラトリアムにいったのかな??笑


結構、このタイミングでハマり出すとは!!って
ビックリしてるんだよね
運命的というか、必然的というか。笑


でもやっぱ東京事変に気持ちはいかないなーー

なんかね、林檎の
ダークなようで、純粋で、中2で、一途で、サディストなようでどMで、可愛いとこが好き。

昔は超サディストだと思ってたけど、今は違うと思っている。





私は、君のメロディやその哲学や言葉全てを
守るためなら少しくらい
知る苦労もいとわないんです



この幸福論の歌詞!!ね!!超言われたい、今だからこそ!!

愛しのミサミサに、私のためだけに、幸福論を歌ってほしい!

、、懐かしいな



ちなみに、私が椎名林檎嫌いになったきっかけは
たくさんの人から、全然違うのに
『椎名林檎っぽい』
と言われたからです。笑
全然音楽の方向違うし!私めっちゃロックやし!!ムカつく!!みたいな 笑



いやー、いいよねぇ、今だからバックサウンドにもすごい惹かれるし

今、私、高校生くらいの精神年齢だから、林檎がぴったりかも。笑




だってさぁ、こんなに一生懸命に、純粋に、

自分の利益や損得勘定なしに、

ね。



学生の試験前みたいに勉強もしてるし 笑


こんなん高校生だ!


22:21


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++