独り事
2019年11月30日(土)
【進化】
いやぁ、お久しぶりです。



ホントね、書きたいことはいっつもあって溜め込んでいるんだけど
ブログ書く暇と気力がなくてね

いやぁ、、

侮ってましたよ

1年前に考えていたより
3ヶ月前に考えていたより

司法書士試験はマジでかなりすっごく難しいよ!!?


これがベルリンの壁か!
いやもっと高いだろう


山登ってて、あそこまで行けばだいぶん頂上は近いぞ!と思って
そこまで登ったら、あれ、頂上もっと高くね!?

って、そんなのを繰り返しているんですよ

つまり、やればやるほど難しいことを知る。




最近は、勉強に集中するため、ほとんどプライベートを絶った

余計な逃げ道確保して、逃げなくても大丈夫なときにまで、逃げてしまうことをやめるため
人の限界は、思っているより、まだ先

『甘える場所』というのは、自分の成長速度を緩めるだろう

『今日だけは、いいかな?』
その考えで1日30分勉強を怠れば
182時間もの差がつく
1日1時間だと365時間、宅建試験くらい受かる

逃げ道を作ることで、人は弱くなる

文字通り、逃げ道ないなら、ただ前に行くしかないからね

そのぐらいしなきゃ、達成できない試験なんだよ

人生で最大の難関


予想どおり、逃げ道塞いだら勉強量は一気に上がった




昨日は、9時間半も勉強して、ぐっすり寝れると思ったら
脳が活性化したのか、達成感に興奮したのか、寝付けず

それで、今日の朝は寝坊して、勉強スタートが遅くなった
出だしが不調だったので、友達と勉強でもするかと思ったら
友達はバイクの納車日で大観峰までツーリング


そっか、、と思いながら勉強してたら

前のバンドメンバーから今日のライブのお誘い
行きたいよ、そりゃ、でも、、
と、断った


それからも、普通に勉強し、あまりにも天気が良くて、
ちょっと切なかったもんで
カフェ勉に行った。

クリスマスソングが流れる中
前の席に座ったカップルは
旅行の予定を立てる会話をしていて、その席で宿泊先は喫煙部屋を確保できた。





その帰りの車で、すっげー泣いた




いろんな大事な人たちの顔が浮かんだ



私が守りたいものが浮かんだ



複雑に入り混じって、涙がぼろぼろ出た





私もバイク欲しかったよ

でも諦めたよ、だってそんなお金あったら
私は司法書士の松本先生の講義にお金を使うよ

私も音楽したいよ

もちろんしたいよ

だけど、しないよ



みんな自分がしたいことをしている


それは私も同じ



将来、守りたいものがあって
何かあったら助けたい人がいて
知識や地位や資格で
今まで私を救ってくれた人に恩を返したい

シドの治療費が膨大にかかっても自分で稼いだ金で
少しでも一緒にいれるように治してあげたいよ


それが私が、これから人生で一番したいことだよ


欲をいえば、こんなに付き合いが悪くなってしまっても
忘れないでいてもらえたら
試験合格したら、みんなと遊びたいな


釣りも、バンドも、ラーメンも、温泉も、いっぱいしたい





涙を流したのは、進化しているから

進化するとき、心、体、共に変化する

母体から出たときも泣くもんね

人は変化を拒む

でも受け入れる

すると進化する




寂しくて泣いたわけじゃないんだよ

慰めてほしくて泣いたわけじゃないんだよ


これまでと全然違うんだよ









今年は、大分の忘年会あっても、行かないんだ。

21:49


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++