独り事
2020年01月07日(火)
【正当】
はぁ〜!!アプリもねぇ!LINEもねぇ!
人ともあんまり喋ってねぇ!!
仕事もねぇ!バンドもねぇ!
民法毎日ぐーるぐる

朝起きて コンビニへ
5分ちょっとの散歩道
電話もねぇ!ってかスマホがねぇ!
勉強1日8時間!!


吉幾三風オープニングでした。パチパチパチ…



いやーっつてもなかなかいいもので、スマホなし勉強生活。
今、一番困っていることは、車検の見積もりの電話ができないことです。

車検もねぇ!!みたいな世界になればいいのにね。
車検なんて、、車検なんて、、、

東京でベコ飼うだ、、




スマホないので、手持ち無沙汰な感じはいなめません。
そのため、息抜きを最高にしようと
今日、キーボードで遊べる環境を整えました。

いやぁ、最高よ!!やっぱ、キーボード楽しい!!
ちょうど30分くらいすっきり息抜ける。

んで、筋トレしたり、シドを愛でたりで
孤独に、いい具合に慣れることができそうです




本当に今更ながら、勉強の前に環境を整える必要があって。
精神と身体が元気である環境でないと、何事もがんばれませんので。

それを整えつつ、勉強をしている感じです。

負荷を与えすぎると、その反動もでかくて
勉強9時間した次の日は5時間になって
その次の日、疲れ切って酒飲んで、二日酔いで勉強してないとかちょいちょいありました。

その3日間合計したら3日で14時間しか勉強してないですけど!

なら、3日間、6〜7時間勉強して、ちょいちょい夜1杯晩酌したほうが全然いいやん



今月、
負荷のない7−8時間の勉強を毎日繰り返し、週に一回お休みくらいの
習慣と、生活リズム、それから連続6日間は孤独を耐えれる精神力を身につけたいと思ってます。

ちょっとずつ勉強時間増やして、基本を本当に大事にしていきましょう!





それから、勉強のことですが
主要科目の択一については、現時点で85%くらいの正答率になっており
それは、先月より正当率が4%くらい上がっている数値です。
このまま順調にいけば、試験では9割越えでしょう。

マイナー科目については、今基本書読み込みという段階で
土壇場の攻め込み、まぁ今からの攻めで、9割正当を目指しています。


一番の難関は、やはり記述です。

択一問題で、違う、ここがこう違う、正解ならばこうだ、と正誤がハッキリわかる問題と
違うことはわかるが、本来はどうか覚えていない問題
多分違うだろうと正当している問題があります。

記述ではそんなあやふやな知識では解くことはできません。

記述のなかに組み込まれた要点が何個かあるのですが
一個の要点について、勘違いしていた、わかっていたけど見逃していたということがあれば
一問35点の問題を、最悪0点に近い点数にしてしまうこともありうるのです。

本当にシビアな世界です。。笑


記述が基準点に満たなければ、択一が満点でも不合格です。


だから、択一問題で割といい線にきていても、全然喜べないのです。
むしろこんなにわかってない状態で、正当してしまっていることに不安すら感じます。


ただ、自分がよくわかっていないところが、わかってきているし
生活やプライベートにしろ
こう行くべきだっていう道が少しずつクリアになってきてます。



まずは、自分を見直そう。基本を身につけよう。



信じれるものだけ信じて、信じれないものは不要。



必要なものは残して、不要なものは捨てよう。




ハッキリした正当を見つけよう。

22:31

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++