独り事
2021年02月08日(月)
【正論は正義じゃない、かといって正義は正しいとは限らない】
子供は言動・表情・空気感・ニュアンス、いろんなものから大人の本心を察知する。

それが本物かどうか、直感的にわかる。
でもその直感は、総合的に考慮した結果、とても鋭い。

例えば、シドに嘘をつけばわかるし、愛しているフリをしていればわかるだろう。
そんなことをする意味はないから、本当に例え話にすぎないんだけど
だからら私の心はシドに筒抜けで、シドの心は私に筒抜けだ。

何が言いたいかっていうと、シド大好きってことだけ!



今、私はセンシティブで。
それは、予想していたことで、軽く1カ月くらい経たないと安定しないと思っている。
だからブログを書く暇がある。

知ったことは、私は何にでもなれること。
それから、人は、その人の立場で、別に偉くも凄くもない人に敬意を払うってこと。


私がホームレスの立場で何か言っても誰も信じない。
信じないどころか、人としても扱われないでしょう。
人権なんて、形式的にすぎないです。
弁護士の立場で同じことをいうと、すごいですね、さすがですね、ってなる。


自分が自由に生きていくには、もちろん邪魔を排除した環境が適していることはわかりきっている。

自由に生きたいだけなんですよ。
それには世間体も世論も邪魔なだけ、多数決が正義の世界を騙すのさ。

法律も正論も知識だけ得ている人も、正義じゃねーぞ

かといって正義は正しいとは限らない



自分だけは裏切るな。

20:43


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++