独り事
2011年05月09日(月)
【東京】
東京

一昨日の朝

全てに嫌気がさした


いままでボクを助けてくれた人が

もうボクを助けてくれることもなくなって


他に助けてくれる人はいっぱいいるけど、


ボクがリストカットをするかもしれないってだけで、

夜中に大分から福岡に助けに来てくれるような人は


いない



世界中を探し回ってもいない


ボクが駄目にしたんだよ、貴方のこと




















東京から、今帰りです


品川、新宿、池袋

アルタ前、ウエストコートゲートパーク?

歌舞伎町





天神よりも人がたっくさんいるなかで、

親しい人なんか一人もいなくて

ハードケースに入れたギター二本とリュック2つ、

多分合計30〜40キロの荷物

一人で担いだわ

手が真っ赤でグーすると痛い


特に電車なんかじゃ、ハードケース2つは半端なかった

段ボールの中にパンパンに詰められた人形みたいだった

100メートル歩いては休憩、歩いては休憩



正直きつかった



公園にいても、変なおじさんがチラチラ見るし、声かけてきて、家に泊まる?とか言うし


ネカフェにずっといたわ


心臓が圧迫されまくって

血尿も出たわ(笑)



怖かった




明日はどうしよう

このまま東京にいるのか

仕事は?

泊まる場所は?


最悪、寮付きのスナックで働く?

それで、何ヵ月もしたら、ギターも重いから持たないようなPRADAやVUITTONな人間になってる?

それとも体でも売るようなことしてる?


大切なものを全部丸投げして?











そのくらいなら死んでやろうか

ってか、ボクは希望を失うために東京にきた

希望失って、追い詰められて、死んでやろうかと思って来たんだ



でも、東京の人の多さを見て、

ボクが死んでも世の中何も変わらないと思った

こんなとこで死にたくないし、スナックや売りなんてしてでも生きようとも思えなかった





だから今、ノコノコ帰っている


どのつら下げて

でも帰るしかないからね




帰ったら、一層、悲惨だよ、ボクの人生









でも


『今日テレビで、出てたら笑ってくれよ』って言ったら





『生きようよ』



って、
きつくハグしてくれた




なんかな


なんとなく


成り行きで飼われている猫と同じように、



生きようかな


帰ろうかなって思ったんだ














生きてれば良いことあるかもしれないもんな










帰っても

悲惨だし、

また新しい人生を選ぶ決断をしなくちゃならないかもしれないけど








負けない







明日は部屋を片付けて

美味しいハンバーグを作りたい

いつ最後の晩餐になるか解らないけど

美味しいハンバーグを作りたい


そして明後日には普通にバイトに行きたい


店長が心配している











平和のお守りを貴方の財布に

夢のお守りを自分の財布に

17:53


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++