独り事
2011年11月07日(月)
【湯布院の旅】
湯布院の旅

今度の日曜は遠出しよう!ということで、結局何処にいくか決まらずに、車を走らせた昨日 笑

ボクは、運転大好きで、昨日は珍しく酒も飲まず、友達の車を運転させてもらった!

とりあえず飛ばし気味で、何処に行くんだと連呼しながら別大の道をビュンビュン。

ガソリンも満タン!いえあ!!
BGMはブルーハーツ!!

適当に曲がって、熊本までいっちゃうー?みたいなノリでしたが、

城島方面へ。

城島のあのぐねぐね道が、ボクのドライバー魂をくすぐるぜ いえあーー!!

素晴らしいテンションの高さで、前の速い車に着いていく。
途中、急カーブで横転するかと思うぐらいのハラハラドキドキドライブ!!

丁度お昼時になったので、湯布院で何か食ってくかーと、湯布院に立ち寄る。

どうぜ湯布院なんて、温泉しかないんでしょ?みたいな偏見を持ってたボクですが、

初めて、いっぱいお店が出てる城下町みたいなとこに連れていかれ、感動!!

めちゃくちゃ雑貨屋が多いの!!
最近、インテリアにこりまくりで、昔、雑貨屋とかで働いてたボクには、まさしく雑貨の遊園地!!

一目惚れした、ブリキのレトロな車を購入!!
それからテレビでやってた金賞コロッケを食べ歩き♩

ジブリの店も可愛かったし、
ガラス工房みたいなのも素晴らしかったし、
木で出来た雑貨が沢山あるとこは、めちゃくちゃすごかった!
銃とか、おっきめのバイクとか、蜂とか、いろんなものが木で作られてんの!
それから、手作りインテリアが好きなボクをキュンキュンさせたのは、壁が真っ白のペンキ屋塗りで、手作りインテリアが沢山あるお店!帰ってこんなの作ろう!とめちゃくちゃ意気込む 笑
オルゴールのお店や、猫雑貨の店もすげえ良かった、
とにかく入る店、入る見せ、いろいろ感動したのだよぉぉ

途中でうどんを食べて、

帰りに、すごい美味いまんじゅうあるからって言われてまんじゅう屋さんへ。

揚げまんじゅう…!!めちゃくちゃ美味いぃぃ(●´д`)♡


金欠のため、残念ながらお土産はないんだけど、許してくれぇ…


湯布院、また来たい!!って思いました!

帰りもボク運転で、ホームセンターに寄って、木材などを買って帰宅。


実に楽しい一日でした!!
運転も出来たし!
久々に、お出かけしたなぁ〜って感じだったな!!
今日は木材で遊ぼうと思います!

湯布院の写メは後々アップしようと思います!


09:35


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++