独り事
2011年11月08日(火)
【ルーシーインザスカイウィズダイアモンド】
ルーシーインザスカイウィズダイアモンド

それをテーマに、ペンキで木に書いてみました。
切ないたらありゃせんわ!

ところで、最近、時計も作ってます 笑
時計を解体して、針だけ頂戴して、文字盤から、何から何まで。

こちらも素晴らしい出来になりそうです。
セザえもん三次元ポケットから出たアイテム、名づけて…

『だいたい時計ーーー!!(○○えもん風な取り出し方)』

え?にょび太くん、使い方を説明して欲しい?
なーに、簡単なことさ!普通の時計と同じように、時間を知りたいときに見ればいいだけだよ。
なになに?それじゃ普通の時計と同じだって?もう、これだからにょび太くんは!!

普通の時計と違うところはね、手作りで味があるために、文字盤も若干適当に取り付けたんだよね。だから、普通の時計よりも、より正確さの失われた、だいたいの時間帯を表示してくれるんだよ!

だいたい、現代人というのは時間にしばられすぎて、本来の力がどんどん失われてきているんだ。

目が覚めたら起きる、お腹が減ったら食べる、これは自然界において、ごくあたりまえのことなのに、人間という生き物は、そういったことも忘れ、あげくの果てに自然を破壊するという、地球に住む動物として、もっともいけないことをしているんだよ。

そのせいで、今や地球のオゾン層がどーたらこーたらになって、なんたらかんたらほにゃらららら…………







というわけです、

まあ、ほぼ毎日引きこもって宅録、物作りをしているボクには、時間なんてだいたい解ればまぁいいやって感じだからね。
うん。




最近聞かれて一番対応に困ること、ナンバーワンが、

『仕事何してるの?』です。



ボク、実は、知ってる人は知ってるだろうけど、

精神科の先生に、働くことを止められてましてね 笑
多分一年くらいダラダラしようかと 笑


んでね、一番肝心なのが、仕事は何かと聞かれたときに、一番惨めじゃない回答の仕方だよ。
皆真剣に考えて教えて下さい。


1、『あ、仕事ぉ〜?……まあ、音楽関係とかの?そうそう、そんな感じの?』
えっ、もしかしてライブとかしてるんですか?インディーズとかでがんばってるんですか?
『え、いやぁ〜〜そんなね、ライブは、まあ、まあするけど…そう簡単にね、やれる世界じゃないから?ボクは裏方の方だよ』
へー!凄い!音響関係ですか!?
『う、うぅーん、まあ近いけど…うん、まあ録音とかしたり?……ね?(宅録)』
すごーい!握手して下さい!!
『………うん…(ニコリ』







2、

『まあ、インテリア関係かな?』
すごーい!デザインしたりするんですね!
『そらぁ…もちろん…。デザインから…ペンキ塗りも…』
えっ!全部自分でやるんですか!何作ってるんですか?
『え……そうだね………、棚とか、和室とか、時計とか…。』
さっ、さすが!!規模が違いますね!!握手して下さい!!
『………い、いいよ…(ニコリ』





3、

『料理…かな?毎日、作ってるよ』
アルバイトなんですかー?
『いや、アルバイト…ではないけど…』
あっ、じゃあ社員ですか?
『あ……いや、違うけど…』
えっっ、まさか店長ですか!その年で!握手して下さい!!
『……………(ニコリ』






他にあれば教えて下さい。
真面目にだよ?





もう一度言うが










真面目にだよ?


18:12


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++