独り事
2013年02月22日(金)
【腹ヘリイカスミへるぷみー】

いやー、インテリアコーディネーターね、受かったー!

もう喋らせてくれ。

もうどっかの日記で書いたけど、
憂鬱になるとね、部屋が散らかるんだ。洗い物も洗濯物も山積みになるんだ。

ボクは早く鬱々とした自分とサヨナラしたかった。
だから、鬱にならないような部屋作りをしようと思った。

沢山、本当に沢山のインテリア雑誌を古本屋で見つけては購入。
和風にしたり、六畳の部屋を二つに分けたり、ホントカフェみたいな部屋にしたり、とにかくいろいろいろいろした 笑

今はシンプルなナチュラル系な部屋で落ち着いたんだけど。

効果はあった気がする。
何より、音楽の次に、熱中できる趣味になったことが良かった。

それをまた、極めたいという思いと、
何か、音楽以外に頑張ることが欲しいと思って、
半ば勢いで、中古のインテリアコーディネーターの参考書を買った。

あの参考書を手にしたときに、頑張ろうより、絶対無理って思った。

インテリアコーディネーターの資格なんて、難しいくせに世間であまり役に立たない資格だからね 笑

けど、周りの頑張って欲しいという声のおかげで、

難関の一次試験、かなり高得点で合格。

一次受かれば、二次は余裕と思ってたけど、

論文、製図、誰も教えてくれる人がいないから、あってるのか間違ってるのかも不明のまま、

とにかく参考書、予想問題、過去問を解いた。

試験では、今まで過去問にも予想問題にも出なかった問題が出てめっちゃ焦った。
問題数もかなり多くて、時間もギリギリ。
ひとつ重要なミスもして、

ああ、これマジ落ちるかも、、、とずっと結果を不安に待ってましたが、、、





受かったぁぁぁぁぁぁ(´;ω;`)



封筒開ける時は手が震えて、
合格の文字見たときは、もう笑いながら泣いて布団にズコー!ってしてばたばたばたばた、人間の動きじゃないくらい、大暴れしてました。







いやー、頑張ったわ。





最近、悲しい夢を見て、夢の中で泣いてたら、現実でも布団ん中で泣いてて、朝起きても泣きました。

インテリアコーディネーター受かったことが夢で、
夢が現実ならいいのにと思いました。

結局、これから何を手に入れようとも、失った悲しみだけは消えません。

ここ一年半、封印してた記憶が、最近頻繁に蘇るようになりました。

人間はとても凄い作りだ。

でもまだ思い返せるくらい立ち直ってないので、首をぶんぶん振って記憶を消します。

いつか写真を飾れるくらい、思い出を愛して受け止められたら、いいな。

今はまだ、ちょっとめそめそしてもいい、ちょっとずつ成長すればいい

大人はね、子供より成長が遅いんだよ。









子犬はペロペロ、頬を舐める
可愛い、どっかの飼い犬。
頭、ぽんぽん
ボクは行かなくちゃ
どこだろう、ね
その首輪がある限り
側にはいれない


空中を飛び回る鳥みたいに自由、
自由だけが味方
それじゃ、ちょっと寂しいかな
飼われるのはごめんだが
片方の腕がもげちゃったら、
それも悪くないね
エサ、取ってきて下さい
美味しいイチゴタルトを。

11:08


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++