独り事
2014年01月06日(月)
【梅ちゃんとマントヒヒ】
梅ちゃんとマントヒヒ

4日に、我が生物図鑑のギタリスト梅ちゃんと、ベーシストヤスダで、家でバンドの打ち合わせして、ドラムのカミソンが働く神社に初詣行こう!って話だったが、

梅ちゃんが事故による渋滞で大幅に遅刻 笑

んで打ち合わせも長引いて、結局カミソンのとこに行けずに、

家で暇だねーどーしよーってダラダラして
やることを決めるため、あみだくじしたら、

『みんなで飲みながらダラダラゲームする(梅ちゃん泊まり)』

になって、じゃあスーファミを梅ちゃん家に取りに行こうってなって

1時間くらいかけて、梅ちゃん宅へ。

んで梅ちゃん宅でアコギ弾いたり珈琲飲んだり漫画読んだりダラダラして

それからボクん家に帰る途中に、みんなでスーパーでつまみの買い出し


んで、家について、飲みながらクッキングタイム

んで、ダラダラ、マリオとボンバーマン。

早くもボクが飽きて、トランプに変更。

お決まりの、負けたら一気飲み。


ヤスダは何故か勝たないけど負けないぐらいのいい位置で、

あんまり酒に強くないボクと梅ちゃんは、すでに酔っ払い。


それから、人生ゲームをみんなで作ったが、

その頃のボクらには、その人生ゲームが地獄の苦しみを生み出すとは解らなかった……………





とりあえず、ボクの作ったマスの『セザって美人ですねって言う』が、あんなに自分を苦しめると思わなかった 笑

しかも、みんなめっちゃそのマスに止まるし 笑

ボク自身も何回も止まったし 笑


梅ちゃんも、ブランキーの赤いタンバリンでオタゲーを踊るという、辱めを受けたり

ジンとかカルアとかカシスとか原液に近い感じで飲むマスもあって

カルア、甘すぎて、

辛ぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!


ってなりました。

ちなみに、この人生ゲームでも、何故かヤスダはグラスビール一気だけで、

ボクと梅ちゃんで、ジンとカルアとカシスを飲み続けました。

しかもいつまでたっても梅ちゃんとボクだけゴール出来ませんでした。


もう二度としたくないです。










んで、無事に朝を迎え、奇跡的に二日酔いもなく、

みんなで初詣にいってきました。

それから、勢いで到津の森(動物園とプチ遊園地)に行って、

もー、三人でめちゃくちゃテンションあがりました。

象がめちゃくちゃでかかった。

子猿がめちゃくちゃ可愛かった。

キリンの首が以外と細かった。

スズメが幸せそうだった。

鳥がねずみをしとめてて、ガチで野生だった。

マントヒヒのボスがめちゃくちゃ怖かった。

マントヒヒのボスのエサを探す姿が憎たらしかった。

迷子は喋らなかった。

アトラクションがサビレすぎてめちゃくちゃ怖かった。

転んで血が出た。












そんな感じで、とにかくめちゃくちゃ楽しかったです。
帰りにみんなで、バンド用にあるものを購入しました。


んで、いったん帰宅して、家で珈琲飲んだり漫画読んだりして、

晩飯食いに行って、

スタジオ入って音作りの打ち合わせ。



それで、ようやく解散しましたー。











梅ちゃんとは、まだ数回しかあったことないんですが、

まるでボクみたいな人です。

ボクとヤスダの中間みたいな。


趣味や好きな映画、好きな音楽、考え方が、まるでボクなんです。


気が合いすぎて、もう何年か一緒にいたんじゃないかって錯覚してしまいそうです。

しかも、よく見たら、顔がうちの兄ちゃんに似てました 笑



ボクより、エフェクターの知識や、聞く耳があるんで、本当に任せられるなって思います。

ギターも、ボクの好きなプレイをするし、ボクにないテクニックがあるし、アコギも弾けるし、まさに、理想。


生物図鑑は、多分ボクの想像を超える。















あ、それから、最近気づいたんですが、ボクは自分の曲を作ったり演奏するときに、人格が変わるみたいです。

自分でも、そーいうときだけ、かなりSだなって思います 笑



とにかくギター弾きまくろうと思います。


















09:31


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++