独り事
2014年04月04日(金)
【意地がある】
ボクは世界で一番、自身の曲を愛している。

一曲一曲に、思い入れがあり、ストーリーがあり、ボクの言葉、感情がある。

ボクは自分の心が好きだ。

繊細でか弱くて女々しい

それでも強さや真や根拠がある

自分の曲が、それを教えてくれるのだ。


実は最近、本格的に作曲家、編集家の人と知り合うことが出来て、

ボクのYouTubeを聞いてくれ、ミックス、アレンジを無料でしてくれるというのだ。


どーゆーこと!?

ってなりました。

その真意は?

ただ、実験台にしたいのか
ただ、気が向いたのか
ボクに可能性があるのか
曲に魅力があるのか
同業のひよっこを応援したい気持ちなのか
そんなの日常茶飯事なのか
営業なのか






さっぱり解らない。

ただ、ボクの曲がプロの手にかけられるということだけが事実。

ボクは両手離しに喜べなかった。

エフェクターの都合で、弾き語りとボーカルのでデータだけでいいらしい。


ボクは、シンガーソングライターじゃない。

特にベースラインにはすごくこだわりがある。


全部を自分の力で作ることに、喜び、生きがいを感じている。



未完成を含めたら200曲くらいあるうちの1曲を、お願いするだけだ…


だけども、なるべくなら、ボクがもっともっと成長して、なんもかんも出来るようになって、一番最高にしてあげたい、どの曲も。

それは、意地なのだ。

頑固な頑固な意地なのだ。

愛しているだけあって、、

誰より好きだから、、、






うう(ノω;`)








でも、ボクはまだ作曲家のことは何も解らない。
10まであるとするなら、1解ってきたくらいの、ひよこというより玉子だ。


プロの仕事を見てみたい。

ボクの曲が、他の人の手によって輝くようなら

ボクはとても嫉妬して、ボクはもっともっとレベルを上げる。

そしてその曲を完全にボクの手によって作りあげたい。


だから、ボクは自分らしい曲を、特にお気に入りの曲を、その人に任せてみるよ。


つーか、そんな意地もってたら、作曲家になれんね(^_^;)

そんなん普通にアーティストじゃん。

メジャーには行きたくない。

ただNHKみんなのうたを目指すだけ。

それにはメジャーになれないと無理ならなるし、ならないでいいならならない。
















最近、みんなに褒められるからさぁ、


怖いんだよね。

才能なんて、ないよ、ボクは。

ただ、美術の才能はもっとない。


ボクは小学生から高校まで美術はほとんど5だったから、ゴッホみたいになれるかもしれないと根拠なく思って、外に絵を書きに出たりしたけど、特に神は降りて来なかった 。

考えてみれば、だいたいの人は美術で赤点を取ることはない。
平均4くらいだ。


よくよく考えると、アート的なものづくりとは、形がある。


しかし、音楽は物体ではない。

目に見えない。


ボクが素直に自分を表せるのは、物体じゃなくて、振動でしかなかった。

目に見えないものを作っているだなんて、こうして考えてみると不思議じゃない?


作曲は特に、

答えがない。




決まった答えがなくて、正解は何通りもある。



数学に似てると思ってたけど、数学は基本的には答えがひとつしかない。






ボクは、なんてものを作りだそうとしているのだろう



生きてる間に、ボクの合格をもらえる曲が、ひとつでも出来ますように。






11:08


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++