独り事
2014年05月20日(火)
【あなたの色を あなたのやり方で】
あなたの色を あなたのやり方で

昔、誕生日に超愛しの太郎から、こんなポストカードをもらったのだ。

ボクはだいたい、こんな感じの深いいっぽいことをそれらしく書いているヤツは、胡散臭くて好きじゃないのだ。

太郎は何故、これをくれたのかな?

と、まあ何も考えず、いつも見えるMTRの近くにおいていた。

太郎がくれたものだから、ボクはとにかく大切にした、何故かこれは特に大事にした。


最近、なんとなく、眺めてて、


あれ、この言葉、

本当にボクにピッタリじゃんと思った。

ボクは歌もうまくないし、声もみんなと同じじゃないし、女が書くような曲じゃないし、なんせ、時代じゃない曲を書いている。

たまに、流行りに乗らなきゃな、みんなと同じようにしなきゃな、って思って、悩んだりするんだ。


そんな時に、太郎が、

『セザはセザでいいんよ!』

って言ってくれてるみたいじゃん。


最近それに改めて気付いて、

改めて、、、









『K』って誰やねん。

と思いました。














ボクは今日、MTRの曲の整理しながら、特にそんな気持ちになった。


ボクの曲は素晴らしい。

他と違うから、素晴らしい。

めちゃくちゃ独り事言う

にやけてしまう

ボクが書いたとは思えないほど、いい。


ボクの上辺じゃない、奥の、奥の方で書いた、ボクの曲。

ほとんどがMTRの中で眠っていて、いつも誰かに聞いてもらいたくているよ、ボクじゃなくて、曲達がそう言っている。

書いた時のボクが、そう言っている。


実らせたい、MTRで種だけ作られて、花が咲かないのは生き物として悲しいことだ。


ボクの種が、花になり、誰かに『美しい』と言われ、花が枯れても、綿毛を飛ばして、それが誰かの庭にまた花を咲かせていけばいいのに。


ボクは一曲だけでもいいと思ってる。


それは、表に出るのが目標じゃなくて、時代の音になること。



特に時代の印象にならないものなら、ボクは別にいいな。

例えば、一発屋でも、
KANの愛は勝つ
レミオロメンの粉雪
モーニング娘の、なんかとか

だいぶん時が経っても、ずっと使われていくじゃん?

そんな一曲が欲しいんだよ。

でも出来れば、ヒロトみたいに、桜井さんみたいに、ずっと長く愛されたい。

時代の音、でも時代に流されない、永遠に残るもの

ボクが死んでも、誰かの記憶に残るもの。










だからこそ、ボクの色を、ボクのやり方で。












じゃねーと、ビンテージのジャケットになれないわけだ。

10:47


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++