独り事
2015年01月09日(金)
【23歳一人旅】
このたび23歳になりまして

ようやくイベントの連続が終了し、ほっと一息

天気も快晴

やることはひとつだな!!

チャーリング!!



今までセザえもんチャーリングは

大分市から由布院を初めとし、

小倉から門司に何回か、そして最長であろう行橋

遠出といえばそのくらいです。


今回選んだのは10キロほどのや八幡東区

あじさい温泉!!



え、温泉が北九州にあんの!?
とテンションあがりましたが、

温泉っていえば、山!

きっと山道……だろなぁ……

距離は今までにしちゃ少ないが、セザえもんのいたって普通の自転車で、山道を攻めることが出来るのか…………??


不安……笑


でも晴天だし、今回もやるっきゃないぜ、セザえもん!!!










半分まで、ゆるり微妙に坂があるかないかの道をひたすら、

チャーリングっちゅ〜りんり〜ん♪♪

頬に〜愛を〜りんり〜ん♪♪


通ったことのない裏道、住宅地、昔ながらの潰れそうな商店、酒屋

いろんなものが刺激的である

せっかく激的に急な坂を登ったにめ関わらず、道を間違えUターン

そんなことが楽しくて新鮮

川沿いを、流れる水にうっとりしながら

こぎこぎ


こぎこぎ



しかし、だんだんと坂が急になっていく

はぁはぁ


はぁはぁ



呼吸が乱れ気味になった、その時にマップを見た

あと、4,5キロ


まさか、ずっと坂なんじゃあるまいな……


喉が乾いた、コンビニなんかありゃしねぇ

完全に歩道がなくなった、曲がりぐねりの車道しかない道

きつい!より

恐い!危ない!


もうその頃には車との激突を恐れ、チャリを押して進む感じに。


しかし、そのうち歩行者用の道が出てきて、よしゃー!なったけど、もちろんチャリで登れる坂ではなく、こいだり押したり


ぜぃぜぃ、きっちぃぃぃ〜〜

もう人が通るわけもないので、ひたすら

きっちぃぃ〜〜〜〜ぜぃぜぃ

を連呼






するとおや……?



道が開け、坂はなくなり、大きな湖が現れた。


古びたアーチ状の橋

水はたんたんと踊り

音は風が揺らす木々のささやきのみ

その後ろで光の影と陽に色を分けた、大きな山々


久々にこんなに風情のある景色を見た

自然はカッコいい

そこに人工の建築物が一体化して、尚美しい

広大だ、自然は息を飲むほど恐ろしく強く美しい







そこはどうやら
春は湖の回りに桜が沢山咲くらしく、自然公園やサイクリングコースがあった


もう車道しかないので、ありがたくサイクリングコースを走った


さすがサイクリングコース!

ペダルは羽をつけたかのように軽く、すいすいと湖の回りを行けた



すいすいすいすい


そして、また坂を登り


モノクロ猫にハローと挨拶して


ようやくたどり着いた!!


あじさい温泉!!!



露天風呂ではおばちゃんたちの会話が繰り広げられ、終いには、知らないおばちゃんも参戦し、会話をしていた。

露天風呂ならではの醍醐味、解放感で、人との距離も近くなるのかな?


サウナを体験したことがないので、気になるが、ルールがいまいち解らないので今回もスルー

たくさんお湯に浸かって、デトックスされたわ〜〜〜〜!!!


なんと、ここの温泉はセザえもん価格が効いて、半額になった!

ので、風呂あがりにプレミアム・モルツで乾杯〜〜

ん〜〜〜〜〜〜


最っっ高!!!!





温泉は心も体も温めますなぁ


なにより、車とかで簡単にいくよりチャーリングがオススメ


自然と一体になることが、ボクはすごく癒されます。


また春に、誰かを連れてチャリこいでここに来よう。

17:46


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++