独り事
2015年02月23日(月)
【考えすぎ】
考えすぎという曲を作るだけあって、ボクは大変考えすぎです。

それは長所にも短所にもなり得て、知らない間にかなりのストレスを溜め込んでるようで

酒をかっくらったあとにそれが爆発するんですね

泣き上戸ならまだしも、ガチで死のうとするから、周りはそりゃ必死で止めるんですが、ボクにかなりの罵倒をされるわけです、、


周りが止めなきゃ、いつ、その酒の勢いで死ぬのか解りません。

ので、禁酒を決めました。

楽しく飲む分はいいけど、3日に一回、晩酌一本くらいしか飲みません。

死ぬという無責任なこと、あとただでさえ少ない友人を失いたくないです。







考えすぎ、プラスに完璧主義

徹底しなきゃ不安ということに気付きました。

それが普通だと思ってたんです。

例えばプロを目指すにあたって、なんとなくやってくんじゃなくて、一日一日の個人連で延び、スタジオは前回より確実に良くする

欠点を見つけて修正に修正を重ねる

それは当たり前で正しいこと


でもボクは何に対してもそんな考え方をしていて、人生においても細かいスケジュール通りでないといけないと思っている

一日何円まで使っていいか、常に決めている

これめ当たり前といえば当たり前だし

人生のスケジュールは早めに決めておかないと、なんとなく生きてたんじゃ後々選択肢の幅がなくなっていくわけですよ

ボクの取り柄は音楽だけなんで、それをどう人生にいかしていくか、プロが駄目だったら、作曲家が駄目だったらのプランも考えて、必ず今やってる音楽活動を無駄にしないで生かす方法が、どーたらこーたら






と、まぁ近いこと、遠いこと、もちろんみんな考えてると思います


が、みんながみんなそうではないらしいのです

いろんなことを見通して、今から段取りを組むのは素晴らしい考え方なのに

何故、ボクの欠点に?


考えすぎが、人間関係に及ぶと、凄くめんどくさいのです。

他人は何を考えているか解らない
心理学の本を読みあさっても、確実じゃない
ましてや、人間関係に関して特にネガティブな考えをもつから

人間関係が一番恐ろしい

自分は変えれても、人は変えられない

しかし人生とは、人間関係なしに成立しない


とりあえずボクは、完璧主義ならとことんそれを目指す。

悪い事じゃないからさ、

それに当たってストレスの捌け口を、酒以外で提供してあげるのだ


自分のことは自分で分析して、必ず良い方向に向かわせてあげたい

10:21


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++