独り事
2015年05月24日(日)
【Macの話】
今日は実家からお父さんお母さんが来て、ワキワキしました。

お父さんはボクに似てるので、いきなり昨日思いだってやってきたそうです。

新居で少々最近のことを話し、昼飯食いに、大分中心街に行きました。

物珍しいらしく、きょろきょろしながら、大分はこんなとこもあるんやねぇ〜、都会やねぇ〜とか関心してましたけど

ここはど田舎で有名な大分ですよ、マイファザー、マイマザー!!笑


まぁ確かに、ごみごみした都会より、町並みは美しく、中心街はシャレた店が多いよね


最初、府内のいい感じの海鮮の店で、御前食いながら一杯交わして、おごってもらっちゃって

府内のお茶と珈琲の店に立ち寄り、キリマンジャロの珈琲を買ってもらいました。

昔なんか、買ってもらうなんてこと、本当になかったもんだから、なんか不思議な感じなんですね

お茶や珈琲についても、自分が好きな分野を、両親が少しでも着いてこれるのも不思議 笑


途中でビラ配りのお姉さんに、「こんなに暑いのに頑張りよんね」
と、ビラをもらうお父さん

他にも知らない人や店員さんにほいほい話しかけちゃうお父さんですが

デリカシーに掛けるけど、恥ずかしがらずに素直に人にそんなこと言えるお父さんが好きです。



大分駅もチラッと寄って、ボクん家に帰宅して、ちょっと話して、親は帰りました。



とにかく両親が微妙に時代について来てるのが、変な感じでした 笑
なんだか最近、両親が旅行いったりいろいろイキイキしてるのが嬉しいです。

また将棋したいな!!




んで、ボクはその後、パソコンディスクや、音楽部屋用のソファを探しにお店を転々としました。


やはり、ずっと閉じこもって音楽やるのには、部屋が大事なんですよ!!と、インテリア好きは思います。

何時間も座る椅子に、何万かかけても惜しくない

行き詰まった時や、音楽仲間が来たとき用のソファ!

それから癒しの植物!

現実逃避の漫画!

目標や夢、また気合いを入れるためのボード!


音楽部屋のインテリアは重要!!



で、白いきれい目パソコン用チェアとかAppleっぽいディスクを見ると、

「あーすげぇ、Apple社やぁ〜〜」

「ようこそ、我がApple社へ!」

とか言ってしまうんですね 笑



ここ最近、ずっとMac欲しいなぁ、でも高いなぁ〜の繰り返しだったんで


そんなMacへの夢を見ながら、帰ってずっとパソコン調べてたら


いいのがありまして!!




ちょっと高いけど……!












買っちゃいましたのだーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!




わーー!高い買い物!でもヤター!!!
今までした買い物で、実は一番高い買い物です 笑



テネシーの時を思い出すなぁ〜

宝の持ち腐れには絶対しないでおこう、テネシーに似合うギターボーカルになろうって思ったんだ



このMacちゃんも、宝の持ち腐れにしない!
使いこなせる音楽家になるよ!絶対!!!





あとは

オーディオインターフェース!!!

23:24


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++