独り事
2015年08月26日(水)
【野性と理性の欲】
ボクの家はいつも綺麗に整頓され、床は白いタイル調で、ちょっとスタイリッシュだ。


ここはオフィスなのだ

パソコンを扱う部屋は潔癖くらい綺麗が良い

キリッと身を引き締めて、編集作業をする。


DTMの扱いには少し慣れてきて、パンやセンドの扱い方も最近習得した。

とても細かいことを毎日毎日繰り返して、自分なりに丁寧で抜かりなく、妥協はいっさいせず


もくもくと。


一日に必ず何かを習得してる手応え、成長を感じている。







実は、もともと音楽は好きだが、機械はあまり好きじゃなかった。

エフェクターやシンセに頼り過ぎた音楽なんて、ボクには全然ロックじゃなかった。

むしろ、ロックが好きから、音楽が好きに変わったのかもしれない。


三年前には、ボクがこんな作業をしてるなんて、思わなかったろうな、まるで正反対。







んで、今日もミックスをいじいじして、さて、、



次のバンドセッションの練習せんと、やべぇなと 笑

ホント、編集作業で、ギターを弾いて歌う時間が減って、

おまけに引っ越したばかりだから、どのくらい大声が許されるのか、不安すぎて出来てなかったのだ、、

ボクのボーカルは何デジベルだろう?とりあえず、アパート三階で締め切って歌っても、外で歌詞がはっきり聞こえるくらいうるさいらしい。


だから、尚更、恐怖なのだ。



だけどそんなことも言ってられねぇので、
今喫煙だけにしか使ってない部屋を、MTR、マイクとスタンド、エフェクター類を移動して、バンド練習部屋にしてみたのだ。



あ、懐かしいな、この感じ

MTRを中心に、シールドやケーブルが床に散らばって、音楽しながらタバコが吸えるなんて。



んで、いつもどおり、部屋を締め切り、汗だくで、大声で、ギターをかき鳴らす


この感じ……





凄い懐かしい








ボクが戻ってきたようだ。
ボクは野性的なんだ、荒々しいんだ、ピッチじゃないんだ、綺麗じゃないんだ

ロックなんだ。










この部屋は、ロックの部屋と名付けよう。



MTRはバンド練習用にしよう。












オフィスは潔癖と理性、デジタルで


ロック部屋は荒々しく野性、アナログにしよう




やたらと、スッキリした

ボクはロックでなくちゃな。













シドもいつもに増して可愛いくて

風は冷たくて

ないものねだりで

自分以上に誰かを愛せなくて

いろんな感情がめぐるめく



秋です。

16:47


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++