独り事
2015年08月27日(木)
【独り言のセザえもん】
これから書くことは『』が口に出したことばで、それ以外は、情景と心で思ったことです。






いやぁ、今日も仕事で完売したし、店の人から誉められるし、頑張った頑張った。

そんな頑張り屋の君には居酒屋一人飲みをプレゼントしちゃおう!!

と、居酒屋で飲んで、バスで帰って、アパートの階段を少し昇ってた時




バチンバチンバチンバチン!!!


『ふにゃぁぁぁ!!!!!?』


虫の音とすぐさま判断して、階段を走り下る

なんとまぁ、、、!!


なんかデカイ虫が、反復横とびのように、階段の電気近くを、

左壁にぶつかりバチン!
右壁にぶつかりバチン!

バチンバチンバチンバチンと
凄い勢いで繰り返してるではありませんか……!!

お、恐ろしい、いや、おぞましい!?


あれ、おいら今、素で
ふにゃゃぁぁぁ!って言わなかった?
え、素でそんなん言う人、マジでいんの!?

まぁまぁ、そんなこともあるさ、


そして虫は階段の天井に止まった。


『うへぇぇ、、、疲れてんのに、マジでやめてよぉぉぉ、ここ通らなきゃ帰れないよな?えー、マジで嫌だ、誰か住人通らないかな、いや、通ったところで…………』


はっ、


なんか今すげぇ独り言言ってた!?

すげぇべらべらと!!

まぁ、虫のハプニングは言っちゃうわな、仕方ない

よし、いち、にの、さんで、走って突っ切るぞ、よし、、、


いち

にの

さぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!!!!!


バチンバチンバチンバチン(虫の反復横とび)

『にゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!』





どうにか階段を昇ることが出来た、良かった…………

ま、また、にゃぁぁぁって言ってたよ、、え、いや、まぁ、、

虫のハプニングは仕方ないから!!!


いやぁ、独り言多いなぁ〜


と、部屋に入ると一気に安心。


『ただいまシド〜、腹へったか』

『あぁ、この畳の香りの癒されること!!』





はっ、、


また普通に独り言言ってた!?

今まで意識してなかっただけで、もしかしてボクは知らない間に凄い独り言を言ってるのかも?

例えば、

赤ふんどしの女子見てぇぇ〜

とか!!!

いや、ないわ、赤ふんどしはさすがに趣味じゃないわ!
そういう問題でもないわ!!!


あ、湯沸かし太郎いれよ(我が家はプロパンバスを繋いでないので、電気湯沸かし器を使用してるのである、この説明もそろそろ飽きてきた)



と、風呂場いくと、吸盤で付けてた棚が落ちて、シャンプーとリンスが落ちていた

『あらら、お前ら落ちちゃったの、えとね、こうしてこうして、はい、これで元通りだ。』




そして風呂の水をいれながら、、



はっ!?

え、また、めっちゃ独り言言ってた!!!?

マジでいつも、意識してないだけで、すごく喋ってんのかも!!?

これリアルに自分を盗聴してみたいわぁぁぁぁ!!
赤ふんどし言ってたらどうしよー!!!笑







てな感じに、

つまり一人暮らしに慣れてきたようです。

22:14


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++