独り事
2015年09月09日(水)
【押して駄目なら弾いてみろ!!】
DTMでパソコンやキーボード押しながら行き詰まって、


『押して駄目なら弾いてみろってかー?』とぼやいた


え、今の言葉…………







名言じゃねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーー!!!!!!!???


何年かに一度の名言じゃねぇぇぇぇぇーーーーーーーーー!!!!!??


もしかしてアタイ





天才じゃねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!??






と、曲作りより名言を閃いちゃったおいら、

閃き☆トキメキ★(これ解る人いたら、ちょっと気持ち悪い)





で、まぁギターを弾いたわけですよ、そーれ降りてこーいと、弾いたら

割りとすんなり降りてきたんすね 笑

やっぱこれまで作曲の1が、ギターっていう風にきたから、ギターをもって考えた方が、イメージが広がりやすいなぁ

あんな音欲しいとか、こんな風にしたいとか

こうしたいというのが漠然だと、本当に作りにくい

一応いつもこうしたいがあるんだけど、ハリオンを音探ししてたら、どんどん変わって訳わからんくなる。


カッコよくても、今はいらない音は使わないでおこう。
ただ、いつもメモはとってある、欲しいときにメモを見て探したり出来るように。




それでも、またボツになるのかなぁ?じゃあ何が正しいのかなぁ?とモヤモヤするけど

今は自分が正しいと思うのをどんどん出して、ボツになれば作りなおしていけばいい。

ただ、やっぱボツると落ち込むね 笑






音楽で行き詰まるとき、人生の全てがうまくいってない気がしてしまう。

だけど、明日、明後日には立ち直って、立ち向かう、そんな自分が素敵です。







いつも脳内では、セザえもん脳内ブラザーズが言い合いをしております。

ちなみに、ブラザーズは


頑張り屋さん
ネガティブ小僧
悪えもん
美少女戦士 乙女ともみちゃん

で成り立ってますが、そろそろ、
ビーボーイメンタリティ野郎
が入りそうです。

こんなことを書いてると、すぐ物語を書きたくなってしまいます。

タイトル『セザえもん脳内ブラザーズ』

でどうだ!!笑





『セザえもん脳内一家』はセザえもんが割りと真面目に働いてしまってるので、残念ながら終了致しました。応援してくれた僅なファンの皆さま、ありがとうございました。

新作に乞うご期待!!笑

16:02


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++