独り事
2015年12月04日(金)
【孤独と音楽】
今日はネガティブな話なので、心を痛める優しい人は見ないで欲しい。














感受性が豊かだ。

見るもの、聞こえるもの、いろんな感情を抱く。豊かすぎるのは、良くないし、考えすぎるのは良くないなと思ってはいる。




ボクが死にたいと言えば、止められる

シドが生きてる限りといえば、止められる

どうして、そんなに悪いことかなぁって思う。


人間を愛しきれないから、死ぬのか

孤独だから、死ぬのか

死ぬくらいなら、適当に生きたっていいのか

死ぬくらいなら、不幸になるリスクくらい背負えるのか



今はシドが生きてる限り、、、


そんなんじゃ駄目!って言われたら、死ぬしかないかな?と思うね

ボクは死んでも苦しくて、生きても苦しいらしいぞ
まいったなぁ、死んだら改善出来る可能性が少ないから、命をまっとうして改善するしかないってことか、哀れむよ。




お前が頑張って、生きようと頑張って、素敵な人生をと頑張って、頑張って頑張って疲れてしまったのなら、

死んでもいいよ、見送るよ


そんな言葉をかけてくれる人が欲しい、そしたら安心出来る、死ぬとか生きるとかが軽くなる。






孤独はとても辛い。


他の誰かに、孤独はたいしたことなくっても、ボクにはとても辛い

あの娘とあの人の夢を、今でも見る












パソコンを起動して、DTMをすると

良い曲を作ることだけに
ボクの腕、指、脳、足、目、喉、筋肉、心、全ての細胞が統一して動く


だけど音楽をしてないときは、特に感情が、何個にも割れて、いろんな意見を言うから嫌なんだ。

天気がいいってことから始まって、死にたいまでに繋がる、感情が嫌なんだ





あとはミックスだけ。

自分の声を聞くと安心する。

優しい自分が、バンドマンの自分がいるってこと。


敢えて綺麗なボーカルより、ボクらしいボーカルを残してみた。

これまでのめんどくさいという妥協とは違って、敢えて残した。

何テイクも使って、綺麗なのよりボクらしいのを。いらないような、ビブラートの癖、もうなくなりつつある癖をね。


音程はよくなったね。



ボクの弾くギターが

ボクの弾くベースが

ボクの考えたドラムが

慣れないキーボードも

全部、ボクが作ったのに、

それにボクは慰められて支えられている。







音楽とシドしか、ボクにはもうないんだよ


誰も解ってくれないけれど


いつ消えたって仕方ないような状況で



ボクは笑う

明日もへらへら笑う

死にたい?

誰しもがたまには思うことだよって


笑うんだ。

18:24


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++