独り事
2015年12月07日(月)
【みっくしゅだうんしみゃしたぁぁ】
ミックスダウンしました。

みなさん、多分Facebookやラインで知ってるとは思いますが、

『今日は日曜』
https://soundcloud.com/seza-music-record/gn2ptr2knyh5


という曲が出来ました。


手が空いた29日から今日まで。二日間はしてないので、まる一週間で作りあげました。

これはね、凄いことなんだよ?

そして今までより何倍もの時間をかけてるんだよ?

一週間で作り上げたのは、ボクが凄いからなんだよ、、、本当にそう思う、、思いたい、、、く、、、、



まず、1日目に、夜に言葉を沢山書いて終わり

二日目とメロとコード、歌詞をつけて大まかな曲構成

三日目アレンジ、仮録り、音探し

四日目アレンジ、仮録り、音探し、ドラム作り

五日目 本録り

六日目 本録り、ミックス

七日目 本録り、ミックス







書いて思ったのが、すげぇ、一週間は短い 笑

簡単に書きましたが、何テイクも一個一個にかけてね、そのね、もう何て言えば伝わるか解んないよ(T_T)

ドラムのハイハットがどうとか

ベースのグルーヴがうまく出せないとか

ベースで、火傷してギター弾けないとか

音が気に入らないとか

ソロが今までにない難しさとか

いや、その前にフレーズにも苦労したとか

スイング調のリズムの苦戦とか

16のリズムとか

ボーカルのなんたらかんたら

コーラスのなんたらかんたら、、、、etc


もう伝えきてない、とにかく聞いてくれよ(T_T)

発狂しまくったわ 笑


一人でね、全部作るって、、、

それも生楽器とボーカルも。

誰かしてみてくれんかな、、、?

分かち合いたいよ、、、涙



凄く大変なんだ、、、、、








音楽ってさぁ


ボクを他になく喜ばせたり希望をくれるけど

その反面で、絶望させるんだよ




久々に完成出来た、ボクの曲

毎朝、こんな世界でまた生きるのかと、布団を出ては完成させた曲



音楽の楽しみ方はそれぞれ



ボクはもう音楽に一生懸命になるのが疲れて

もう捨ててしまいたい


誰も知らない土地で、好きなようにギターを鳴らすんだ


何かひとつを頑張れる人は素晴らしいけど、



ボクはのどかに生きたいよ

好きな曲を唄いたいよ


悪いことかな。

20:39


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++