独り事
2016年02月16日(火)
【幸福】
素敵な素敵なあなたの朝に
珈琲とパンケーキ添えましょう
カラリと晴れた出窓の側に
昨日積んだカスミ草

とってもいいよね
小さいほどいいよね
気がつけることだけで幸福

いつも二人だったり
子供二人出来たり
犬と猫も飼ったりして
老後二人まったり
先にどちらか死んで
幸福と言うね


素敵な素敵な小鳥の唄に
お耳をすましてタンバリン
いつの間にか生えた新芽の横で
コロリと落ちたカスミ草

心痛んだり
ちょっとこぼれたり
そのつど直してく幸福









今日はMTR日和。
自分の公開してない古い曲を、弾いたり聞いたり、してたら、やはり酒を飲みだしました。

素敵な休日



最近、自分の作った、幸福という曲を思いだし、聞きましたが、やっぱりすごくいいです。
よく見る言葉ですが、そんなに軽い言葉じゃないよね。

ただある時の日常の一部と、将来を描いた、自分なりの幸福


音が、ほわほわで可愛いで、平和ボケな感じが凄く合ってて、なんか切なくて、心にくる、とても、サビがいい

幸せを感じるとき、同時に悲しみを覚える、だって永遠がないから


愛を知ってます

それは、何のへんてつもない、日常のシーン


カーテンがその子の側で揺れただけ

シドが見つめてくれただけ


それで、何重にもなる感情が溢れます

そして涙が出る





この曲を知ってる人は二人しかいません。

ボクの未公開の曲をほとんど知ってる人がいます。未完成でも全部の曲を心から『凄くいい!』と言ってくれました。


だいたいの人が、全アレンジが適度に出来てないと魅力を感じてくれなくて、とてもガッカリします。

音楽を耳で聞いてる、歌詞なんて、どーでもいい、わざわざ説明しないと歌詞の意味もくんでもらえない

ボクの力不足か

いや、当たり前なんだ、普通





ただ、それがただ悲しくなる

あいつら以上はもう出来ないかも、この曲、したかったなぁ、似合うなぁ、揃って会いたいなぁ


なんて昔を良く思うボクの癖、そろそろ卒業したい


でも人生で一番、良かったバンド。

















幸福かぁ



どこで間違ったんやろ





暖かい心、本当の優しさを、猫以外に持てない 笑



まぁそんなボクに天職に付けて、ある意味幸せ

だって今日でも職場の猫達に会いたいくらいだもん


でも今日は、ボクはシドのもの。

11:48


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++