独り事
2016年12月07日(水)
【ボクが高山だったら】
いやぁ、終わった終わった!

今日はここ何日かしていた作曲を完成することが出来ました!ようやく自分の作曲出来るー!と思いたいのだけど、他にもすべき音楽のこといっぱい。

あ!!今月ライブ18日ですよ!
えーと場所はBit's ホールかな?
あの西大分の!
なんて曖昧な告知!!
告知する気持ちが全然伝わらない!!笑

だって何時からか、ボクも知らないんだもん。


そーいや、一昨日から妹が福岡から大分に遊びきて、すごっくはっちゃけました。

カフェで、
プロのエンジニアは30時間一歩も外に出ないってことは排泄物を垂れ流しなわけで、人間としては終わってる
という話で盛り上がったり

居酒屋で台詞がかぶったりして、『姉妹かよ!!』って
腹筋崩壊しそうになったり

ボクの作った曲聞きながら人生語って二人で泣いたり

地獄を見る素振りを見せてパワースポットにてじゃんじゃんお賽銭を振り撒いたり

温泉で変なサウナで、息が苦しくなったり
『お姉ちゃん!!なんかそれ違うよ!?』ってなったり

団子汁うまくて食べきれなかった天むすを妹が頑張って食ってくれたり

宝くじ売り場が見当たらなかったり

なんかそんな感じで、とにかく笑ってばかりの二日間でした。

妹が、なんとあの伝説の「隊長ごっこ」を覚えていたのです。
そして大人になった妹は気づいてしまっていたのです

『あれただパシられてただけやんん!!』

妹はあの隊長ごっこのおかげで、

『喉が乾きました隊長ぅぅぅ!!死にそうですぅぅ!!』
と言わなくても、自ら
『お姉ちゃん水いる?』
と言ってくれる素晴らしいパシリ娘に育ってくれました。


お姉ちゃん嬉しい!!!



つい先日も北九州の友達が大分に来てくれて、飲みに行ったのですが、丁度誰かと飲みたい気分だったので嬉しかったなー!!

みんな大分来るといいところやー!って言ってくれるけど、ボクも心底そう思う!




そんなこんなで本来もっと早く終わるはずの作曲が、来客?がなどがあって、ようやく今日完成したってわけです(^^;;


出来や作曲の内容について語ると、あと30分はかかるのでもういいや 笑




さておき、先ほどインターフォンが鳴り、宅急便だったのでドアを開けると、、

『福岡牡蠣』と書かれた段ボールを持った配達員さん!

えええーーー!マジでぇぇ!牡蠣めっちゃ嬉しい、え、何、誰から?お父さんかな!?ワクワク

宅配員『高山さんですか?』

セザ『えっ、、、瀬在丸です、、』

宅配員『あっ!間違えました!!汗』

バタン....


えっ....牡蠣.......




そんな期待をさせて裏切ることがありました!

いいか、妹よ、こんなことがあるからな、他人に期待するのはいかんのぞ!!

信じるのは自分だけ!!

特に牡蠣の段ボールをもった宅配員は信じるな!!!!!!!









そしてボクはいたずらに思いました。





誰かに、空の牡蠣の段ボールを郵便で送ってみたいな.....

18:23


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++