独り事
2017年01月07日(土)
【明けまして新曲】
わーーーーー!!!名曲おめでとぉぉぉぉ!!!!!!

時と愛なり
https://soundcloud.com/seza-music-record/dvqtelrbfqzo



じゃ、なく、もちつけもちつけ、ぺったんぺったん、お正月だしね☆
って正月はもう終わったか!

もうショッピングセンターにいきゃぁバレンタインだ恵方巻きだ、一難去ってまた一難。イベントはもういらん(´Д` )


ってなわけで、一昨日の朝にうかんだ新曲が完成しました。
はっや!!三日でよくここまで出来たなー

今回のはファンク要素強め、ヒップホッップ・ジャズ
・ロック要素のつまった、、、
謂わばポップですね

でもこの曲は凄いお気に入り、多分この先いろんな曲できても、自分の中の上位にいるだろうな。ドライブばいや目と目etcと同じ枠に入る子だ。

一番頑張ったことは音を抜くこと。
本当はもっとギターも重なってたけど、出るとこ出るようにするため、せっかくいいものも堪えて削除、削除削除。
楽器も少なめ。

だってもう最近の音楽にうんっと疲れたのさ。
シンセにシンセ、シンセシンセシンセ、生ベースに加えシンセベース。
なんじゃこりゃ!!!音増やせばいいってもんじゃないっしょ!?
何が音楽だ、何がいい曲なんだ、作りたいものが作りたい、聞きたい曲が作りたいんじゃーーーーーーー!!!!!!
したいようにやらせろぉぉぉーーーーー!!!(チャラ男じゃないです)


ってなわけで、シンセからはピアノ、トランペットだけ入れました。
今のボクが特に好きな楽器なので。




んでね、結局名曲ってどう生まれるかって、やっぱ気持ちだよね
気持ちのこもった歌詞と愛。
そんなこと普通に言っちゃうよ、ぼくぁアーティストじゃけぇのぅ!

歌詞の解説はしたくないんだけどさ、、

決めセリフがすっごいいいんだよね!!

『愛を操縦してく、時はタンマを知らない流星』
くっさぁ、だっさぁ、かもしんないけど、ボクは大のお気に入り
文字から想像出来ない語呂の良さっ!!!!!
マジで語呂がいい、韻も全然踏んでないのに 笑
変な奇跡起きたわこれ、思い切ってそこを、ドラムとボーカルだけにバサッと音を切ったのも良かったなー!!その後のトランペットが生える生える!!

んでギターソロも思い切ってパリピ奏法をくどめに投入!
正直ソロの全部をパリピ奏法にしても良かった、、、が、実力上弾けませんでした 涙


※ちなみにパリピ奏法とは、ボクが名付けたのですが、ハンマリングとかプリング?を繰り返して『パリピパリピパリピ、、、』と聞こえる弾き方だよ☆
パリピ奏法と名付けてから、可愛くなって多様するようになったよ☆



あとあのシーンもいいよなぁ、老夫婦のとこ!
何年前に夫が他界したなんてことを聞くとね、なんか、なんかなぁって思うんです。
そういう最近思ってたことも表現できて、セザえもんの『今』が出せたなって感じ( ´ ▽ ` )

なんか自分の作品を評論しちゃってるね、、、笑



そんなこんな、ボクはあと二時間もしないうちに誕生日を迎えます。
まったく、嫌だなー笑
シドももう10歳。可愛いけど結構年が見えるようになってきた。
いつか死ぬのか、、、ってよく頭に過るようになった。
そしたらボクは生きていけるのかな?
でもそんなん考えても仕方ないし、若くても死ぬ時は死ぬ。
今を大切にしよう!!

それが今年の目標『一瞬』
そして今回の曲のテーマ。



さあ、もうすぐ24歳だ、早くお風呂に入ろう、、、







えっ?(^ ^)







追伸

今日の晩御飯に、年越しそばの残りがあったんで、それ食いながら
っは!!これも、年越しそばとして正しいんじゃないの!?って思いました。
誕生日プレゼントに欲しいのは、人が作ったほくほくの肉じゃがです。
それか今タバコが欲しいです。





22:26


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++