独り事
2017年01月30日(月)
【セザえもんピンチ!!ぎっくり腰の巻】
つい一昨日の夜に、コタツで寝てしまって、
途中で起きてちゃんとベットで寝たのですが

朝起きると、、

どうも腰が痛く、、、

階段降りるのも上がるのも辛かったのですが、それでも用事があったので出かけたりして

帰宅して、やっぱ痛いな。。こんな時は安静にしとこうと、ベットでマンガ読んだりしてたら、またいつの間にか寝てて、やべぇ寝てたと思って起き上がったら





ピキーン



『あ”あ”あ”あ”あ”あ”いてぇぇぇー!!!??』



なんじゃこりゃぁ!!?
腰の痛みが、痛みの許容範囲を完全に超えている!!!! 汗



立ち上がろうとするも、、、


『あ”あ”あ”あ” あ”ぁーーーーーーーーー!!!!!!!! 』



ガクリ、、、il||li_○/ ̄|_il||li ←完全にこの状態、そして動けない




『ふふふ、はははははははははぁぁぁぁぁぁ!!!!!ヤバい、なんだこれ、痛い!!動けねぇぇぇぇぇ!!!!!わはっわはは!!!いて!!!いてぇ、笑うと痛ぇぇぇ!!!!』



そんな笑うしかない痛みに四つん這い_○/ ̄|_ で笑ったり悶えたりしているときに、知人が家にやってきて

四つん這いで生まれたての子鹿スタイルのまま

『よ、よう、、、、ふふふ、、、』(心の声:このタイミングで来んのかよぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!)


ってなりました。





調べると、どうもぎっくり腰みたいで、その日は、もうマジでヤバい痛みで、

移動にはハイハイをするか、
座った状態で床をずっていくか、
じわじわとなんとか立ってじわじわ歩くかで、

なんにせよ悶絶しながら、『あああああ痛ぇ痛ぇ、もうダメだぁ、、、、』という感じでした。




くしゃみをする時に、通常は『はっくしょん!!』ですが

『はっ、、(ここで くしょん を出したらマジで腰折れるわ)、、、、!!!』


と、止まるはずのないくしゃみを『はっ、、、!!!』で止める技術を身につけてしまいました、、、、


他の人から、

何この人、『破、、、、!!』って、なんの技なのかしら!!

って思われないかと考えたら、笑ってしまって『いてぇぇ腰がぁぁ!!』ってなって、まさに悪循環です。

痛いから笑ったらダメ、なんて時ほど、笑いの沸点が浅くなる、、、





そして今日起きたら、昨日より少しいいのですが、相変わらずっちゃ相変わらずで
す。

雄叫びをあげながらだったら、ご飯も用意出来るし、
床を這いずりながらだったら、シドのうんこ掃除が出来るといった具合です。

外出は不可能とみました。冷蔵庫にある食材で、しばらく生きていかねばなりません、、、笑

あの四階の階段が第一関門なんだよ、、、
なんで四階で全部階段なんだよ、、、



もし外出できたとしても、スーパーのかがまないと取れない位置にあるものは

雄叫びをしながらスクワットして取るか、
床に一度寝そべって、何とかするか

それしか方法がありません。

店員さんの注意で済むならいいですけど、、、いや、良くないわ!!

とにかく完全に無理だ、歩行がまだ困難すぎる!!
雄叫び&悶絶しながら歩いてたら、通報される!!!






けど室内はなんとか移動出来るので、食料が尽きたらイオンの宅配サービスを使おうと思ってます。


ヤバいときは近くの友人に声をかけるかもしれません、、、


これが日常生活に支障をもたらすレベルかぁ、、、
と、痛感しました。
痛感という言葉がハマりすぎてるぜ、いてて、、







10:46


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++