独り事
2017年09月24日(日)
【ミュージックシティ天神2】
きっのうヤバかったです。



夕方までお勉強会をして


その後はミュージックシティ天神に行ってきました。



お勉強会では司法書士、システムエンジニア、塾の講師、日本語の先生という
ハイスペックな方々とお話ししながら、お勉強やお仕事しました。

いやぁぁ、ね、


めっちゃ面白いんですよ!!!

司法書士さんから学ぶ法律のことやお仕事のこと。

他の方々から聞く、夢や、最近のこと、外国人ビザの話 笑

めっちゃ勉強になって!!!

へぇぇ、世の中そんなことあるんや!!って。

テレビ見るより全然面白いよ。



しかも、まさかの、、、

その方の深い繋がりの人が、ボクの大好きなアンディモリと、今一緒にバンドやってるんだって 笑







で、面白すぎてロクに勉強できないまま





ミュージックシティ天神へ。


路上や室内の何箇所かでプロのミュージシャンたちが演奏するっている

音楽の祭りみたいなイベントで。


大分の夢色音楽祭のプロバージョン。





まずケイタク見てきました!!

私が路上してたころ、10年以上前から知ってたアーティストで

アコギの魅力を初めて教えてくれたアーティストです。



泣きそうになったーーーーマジで。



感動。生のケイタク、こんな近い距離に。

少しだけ、、を歌って欲しかったな。



震災があった時に作ったというミュージックという曲が

震災あってんのに、音楽!!なんていってる場合かよ!!

と、思うのが普通ですが、

衣食住が揃った時に、自分の中で次は音楽であって欲しいという、、、


共感。多分私もそうかもしれない。









んで、次はレミオロメンとフジファブリックのボーカルさんが出るという
ステージに向かったんですが


まだ時間じゃないのに、すでに天神の街中にドラムの音が響いてて
誰がやってるのかな?と早めに行ったら


うを!!??

これ聞いたことあるボーカル、

あのラジオで聞いて、ずっと気になってたバンドじゃね!!?

と走って行ったら


見事、その通りで。




GLIM SPANKYでした。


ようやく名前知れた 笑





めっちゃかっこよかったよーーーーーーーー

私と同じ種類の、信じられないハスキーボイスの女性ボーカルのバンドなんどよね。


いやぁぁぁ、素晴らしい、マジかよおい、ドラムかっっけぇぇぇぇぇぇ


みたいな。


もっとアレンジ勉強しよ!!と思いました。






で、その後に浜崎貴司、山内総一郎、藤巻亮太のライブみました。

みんなギタボです。




天神といえば、これでしょう!って

まさか、ボクのお気に入りソング スピッツの さわって、かわって をするとは!!!



そうなんすよ、ボクの天神ソングなんですよ、この歌。


『天神駅の改札口に、君のよれた笑顔』


そう思ってたのは、自分だけじゃなかったんだ!!と嬉しくなりました。




最後、日曜日よりの使者をしてくれて、みんなで大合唱でした。




いやーーーーーーーーーありえないよ

こんな都会の街中で、自分の大好きな曲が響きわたって

音楽が好きな人たちとそれを共感しあえるって




ほ・ん・き・で!!



ありえないよ!!!!!!!!!!!













もう感動に感動に感動しまくりで


これはもうBar.basicに行って音楽について語りまくるしかない!

と親不孝通りにワクワク向かって。




そしたら、ライブイベントやってたので、通常営業してなくって 涙



あーーーどうしよーーーと、歩いて。



あ、そうだ、初屋台行ってみよ!



と、初めて屋台に入ったのです!!!







で、横に座ってたおばちゃんと話して、

気分がいいので、そのお隣にいた女性二人、さらにはそのまた隣のカップルも話に巻き込んで 笑



めっっっっちゃ楽しかった 笑




女性二人と、その隣のカップルは、お互いに全然面識ないのに偶然にも神戸から来た人たちで



しかもどちらも、わざわざ神戸から福岡に、コブクロのライブを見にきてて 笑


え、よく見たら、四人ともコブクロTシャツ着てて、ペアルックじゃん!!!笑


みたいなんで爆笑してました 笑







もう一人のおばちゃんは天神中心部にアパート買っちゃったという

おそらく超金持ちのシングルキャリアウーマン 笑


いやぁぁ、さすが、年くってるだけあって


勉強になるこというんだよ、本当に。



そのくらいの年代の女性と飲むなんてなかなかないから


すごく人生の勉強になった!!!


常連さんらしいので、お友達になってもらおっと 笑









そんなこんなで、自分に対して


フットワークが軽すぎやしねぇか、、、


こんな人間だったっけ??



と、自問自答





ああ新境地








人が好きなんですよね


楽しい!!

だって自分が経験してないことしてるから

それ聞けるだけで楽しいし


なんだかんだ、いい人多いんよね、福岡!!!



都会なんにアットホーム!!



音楽してない人でもいいんだ、

おでんうまいよ、大根染みてるよ、そんな会話が好きなんだ!!!




寂しがりな性分なので、こうなったんですね




でもそのおかげで、老若男女問わずに世界を知れるのです




ああ、でも、、行きざりの関係もいいけど、


また会いたい、どっかで繋がってたいよね


そういう時のインターネット活用!


セザで調べてみて


でいいんだもんなーー















なんか、人生って諦めなければ、楽しいしかないんじゃないかな









ベイベー、元気??



12:56


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++