独り事
2017年12月01日(金)
【トリカブトイチゴタルト 解説】
トリカブトイチゴタルトは、ここ最近書いた曲で、一番自分を沸騰させるような曲で。


曲の解説はあんまりしないんだけど、これは刻んでおこうと思って



誰も望んでないだろうけど、解説します!!





トリカブトイチゴタルト 解説



私がもしも、死か生のどちらかを選んだとして、私は喜ぶが、皆嫌がるだろう

哲学を学びすぎて、この世を悟り浮浪者になるも良し

音楽家のロックな弁護士になるも良し

どちらもとってもボクに似合ってると思わない?



善意と悪意が世の中にも、自分の中にも混在して、嫌になる

こないだのニュースの件、優しい君は可哀想だななんて言ってたけれど

ボクはそうも思わないな

死にたかった人が、殺したい人に殺されて

需要と供給が揃ったじゃん、相互でラッキーじゃん

安易に死にたいとかいうなよ、もっと大切にしろよって、ムカついたんだ

君みたいに生ぬるい感情持てやしないよ

あーあ、世の中ってなんだろうね





若者はとびきりダサい

すぐメディアに踊らされてさ、それも知らないでさ、

流行ばかり追って、まるで自分がない

かと言って年寄りにはなりたくないんだ

だってあんなに腰を丸くして歩きたくはない

長生きなんかしたくないな



天神の女の人は、男受けファッションで綺麗に着飾っているけど

ボクは、薬院で見たドライボーンズのお店のスカジャンが欲しい

何を着ればいいんだろうね、もはや自分が男なのか女なのかも解らない

主語を、ボクにしても私にしても、どこか違和感なんだ

何を選んでも、選ばなくても、悲しまれるし、どうしろって言うんだろうね

もうどこにも行けないよ、何も選べないよ

この世界に、何処にも居場所がないのではなかろうか



じゃあ死のうか?でも生きようか?

そもそも、その選択肢自体を考えることはおかしい

だってボクはまだ、ジョン・レノンみたいに銃殺される価値がない

殺されてもったいないモノを、ひとつも残してはいないよ

ボクの人に言いふらかしている正義感や自分の夢は、口だけなの?

本当は情けないのにカッコつけるのだけは上手でさ、、



いつか望んでなくても、強制しなくても、止まるんだよ、この肉体は。

せめて、もう少しは、出し切ってみせてよ




神様ほど優しく厳しくなるには、ボクは心底甘いんだ、イチゴタルトくらいにね

善意でいれないなら、悪になりさがってみようかなんて思っても

悪になるくらいなら死を選ぶんだけどね




こんな解決できないような事柄でね、悩んでしまって

とびきり落ち込む時があるんだ

君ならこんなことないんだろうな

さっさとどっかに行ってしまうんだ

君はとっても冷たくて優秀さ

でもボクのこんなのは、一時的だって

すぐに立ち上がって、這い上がってこれる人間なんだって、信じてるんだ

だからいつも以上に強気で、正義に溢れた言葉を言おう

きっと大丈夫だよ


12:45


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++