独り事
2017年12月08日(金)
【ハッ】
司法書士試験に向けて、勉強を開始し始めました。


って、、、、、このホームページ、音楽要素が薄れていってるけど大丈夫!?笑


ちゃんと音楽もしてますよ、暇があればギターとベース触ってますよ。


こういうのちゃんと分けるべきかなぁ、素性が知れてはいけないもんなぁ、、、汗


かといって法律系のブログスタートしても三日も持たないこと解ってるからしません 笑






でねでね、行政書士で一番頑張った民法が、ここにきていい感じなんです。


今、民法を極めることと、不動産登記法というものをやってるのですが


不動産登記法なんて、名前からして激ムズで、

法律用語だらけで、マジしんどいで、全然面白くないんだろうなという気持ちで参考書読み始めたんですけど



ほわぁぁぁぁ!!???




解る!!!サラサラ入ってくる!!!!



サラサラ抜けていってないか心配ですけど
 笑


でも参考書一回目はそれでもいい、まず理解だと思ってるから。


これいけるんじゃないの、難しくない



むしろ民法が実務として形に表れている感じが、


すっげーーー気持ちいい!!!!!



行政書士の勉強で、バリ民法やって良かったーーーーーー



民法好きになって良かったーーーーーーー




司法書士でも、もっとも重要で難しいのが民法と言われていて

行政書士の民法の内容より、2、3倍はボリュームがあると体感してます。



行政書士の勉強の段階で、本当はもっと知りたいなと思っていたけど

民法を掘り下げすぎては、試験的にいけないと言われてたので、しませんでした。

といっても司法書士用のサイトで勉強してたどね 笑



だから本当はもっと学びたかった民法をこんなに熟知してもいいなんて、

すごい興奮するんですよ 笑

更に不動産登記法で、民法で学んだことが沢山出てきて興奮 笑

私はハマると一直線な人間かもしれません 笑






この調子でいこう、試験受けらなきゃというより

民法極めたい、理解したい、そんな自発的な勉強であってほしい






頭の中に、法律と音楽しか入ってない、他所から見てつまらない人間になってきてます

昨日ものすごくハッとしました

私はクリスマスについて、

通常の金曜の夜と同様に、周りは賑やかだろーなー

くらいのテンションでいたのです。





はっ、、、全く興味がない、、、、!?






本当に欲しいものなんて、参考書かベースしかない、、、、

一応お誘いなどはあったものの、

忘年会あるからわざわざパーティーしなくても、、、

そもそも家族や恋人いない人に、クリスマスは平日でしょ?

何より参考書を買うお金だけは確保していたい、、、



え!


うわ!!!自分!!??


つめたっ、、、、、、





クリスマスに張り切ったり、計画立てたり、妬んだり、憂鬱になっていた時期が懐かしい、、、




人として大丈夫であろうか、、、、













去年のクリスマスは、夜景の見える高層階のレストランで

別府の小さな花火が見えて、クリスマスなのにセプテンバーを聞いて

ロマンチックだったなぁ、、、(遠い目)





あ、良かった、ちょっと切なくなった、人として大丈夫!! 笑



さよなら今年のクリスマス、私はその日、ぜんざいでも食べたい!!


11:31


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++