独り事
2017年12月20日(水)
【No Title】
シドが昨日早朝1時半くらいに急に泡を吐き出して
夜間救急病院に行って
検査と点滴を受け
仮眠をしてから、また朝から動物病院に行って
検査を受けて、日帰り入院が決まって
昨日も夕方まで点滴を受けました。


今朝、予定通り病院に日帰り入院させに動物病院に行きました。




昨日はメインの獣医さんでなかったので、今日はメインの獣医さんと話したんですが

『膵炎と、肝臓、腎臓もダメ、多臓器不全、なくなるかもしれませんね』

とあまりにもサラッと言われたので、

『臓器がなくなっても大丈夫なんですか?』

と聞き返したら

『シドちゃんがですよ』

と言われた今日です。





シドは今日から、しばらく入院が決まりました。

集中治療だそうです。



何時間か泣きながら車を適当に走らせ、

でも泣いてても良くなるわけじゃないしな、、、と

なんか頑張った今日です





めいっちゃダメだ。



起きてもない 『If』に涙を流すのは違う

絶対大丈夫!!とも思ってない

けどシドは私に似てるから、ピンチに強いはずだからね、
今までなんとかなってきたように、なんとかなるはずだからね


家に戻ると、
シドのトイレや、今朝まで一緒にいた布団もあるのに、 すごく静かで
凄く悲しくなった


司法書士になったら、ログハウスを買って

シドを庭に放って、生きてる間にまた自然を味わせるのも夢の一つで

シドの最後は必ず私の側にいて

どんなに苦しそうでもちゃんと看取ってやるって決めてるんだ

決めてるんだ、、





泣いてる場合じゃない、泣いても意味がない、ずっと言い聞かせて

ちょっとでも気を緩ませちゃ、いけなくて

大丈夫?って言われて、大丈夫!って笑える余裕も

気を使ってもらって、気を使える余裕もない

今、親しい友人や家族に会うと泣いちゃうので

誰にも会えないな







シドは人気者なので、沢山のエールや励ましの言葉をもらいました
きっとシドにもにゃんこ玉が届いてるでしょう



シドはタフです、私もなんだかんだタフです、似たもの同士ですから

『あのシドがヤバかったときさぁ、あんな泣いたのに割とすんなり治って、逆に高額医療費でこっちが死ぬかと思ったけんねー!笑』

っていう予定です。




16:26


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++