独り事
2018年06月20日(水)
【大きな成果報告!!】
なんと!!

私の作曲したミュージックムービーが、とある地方のニュース番組でピックアップされたのです!

えええええええええええええええええええ!!!!!!!!!???????????


ちょま!!ちょまぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!


その土地に住んでる友人からその放送の写真を送られてきて
初めて知りました 笑

確かに、知ってたけど、結構な規模の企画だということ、、

そんな、、まさか、、、

合計30時間くらいで作ったものが、、笑



もちろん、その後、凄腕サウンドクリエイターさんが、いい具合に編集してくれて
楽器もプロ?の方に撮り直してもらって、なんか凄い人たちがいろいろ頑張ってくれたんですけどね!

とはいえ、作った当初の原型が8割残ってる感じです。


しかも、デモで自分のボーカルで
仮のボーカルとコーラス入れてたんですが

そのコーラス部分が普通に曲に採用されてます 笑

いや、いやいや、びっくりだから!!こっちはそんな気持ちで録音してないから!!

使うなら使うって言ってよ!ちゃんと家録りじゃなく、スタジオ行くから!!笑

まあ、編集者の方が凄腕で、うまいことしてくれたんですね 笑


というわけで、不本意に、自分の歌入り楽曲が、公の場に出ることになりました。


え、すごくね?


え?え?え?


いや、知ってたけど

公の場に出るって知ってたし、凄い人たちが聞いてくれることも知ってたし

知ってたけど!!!!!!!!



すごすぎないか!!??


編集かかったといっても、こんな原曲が採用されてるとは!!

だって依頼時、軽くデモ送って〜みたいな感じで言われて!!

だからベース遊んでみて、遊ぶ方がいい!って言われて!!

公開曲でも基本ベースラインも採用されて!!笑

ベースの演奏者の方のアレンジ加わって、より理想な感じになったんだよ !


あと、あのギタリストさんのワウアレンジが!!

ああ!!これこれ、そう、そんとき時間なくて思いつかんかったけど、絶対それしたかったよ!!!
みたいなアレンジ加えられて
めっちゃ感動 笑

ボーカルさんたちにも、演劇者さんたちにも、映像編集者の方にも
ホント、こうくるかぁぁ!!!すごい!!ナイス!!素晴らしい!!
そう、本当に、完全にそのイメージで作ってたんですよ、本当に!!
ってことをしていただいて。



仕事帰りのバスの中で、完成動画が送られてきて
家まで我慢できずバスで聞いたら
人目憚らず泣いてる自分がいた 笑


私の愛する土地の、美しい景色を浮かべて作ったんです。
あの海、あの山、あの道。
それが映像に再現されていて、感動の涙無しに、見きらんかったっすわ。

ごめん、もうダメだ、嬉しすぎて悲しい、いや、なにこれ、もう全然わからん。




みんなが、バンドでツアー行ってる、ライブでステージがどうこうだった、楽しかった、
そんな情報をいろんなとこから得る。

いいな、とも思う。


でも私は、作曲が一番好きと気づいたときから
前に出て演奏より、とにかく曲が書ければなんでもよくって。
できれば人のBGMになりたくて。

ギターを持っても持たなくても
何をしてもしなくても
私は作曲をする。

孤独でも、喜ばれても喜ばれなくても
感謝されてもされなくても
役に立っても立たなくても、意味があってもなくても

作曲をする。



この感覚を人と共感しおたことは、今まで一度もない。
ギターやベースや一部のジャンルやアーティストについて共感しあうのはよくあるけどね。

人が曲を書けない意味がわからない
感情さえあれば、コード3つしか知らなくても曲が書けると思ってる
気持ちの音を出せばいいだけじゃんと思う

この、気持ちっていうものだけが自分の才能と思う。




というふうに、たまには自分を激褒めしてやりたくなったんですよ!
いや、成果だしたんだから、そんくらいいいでしょ 笑



で、こういうね、公の場にでる曲を作ったし

もう人生終わっていい?

じゃなくて 笑


これから、自信持って公の場にでる人間になりたいんですね。


バンドもちょっと停止ということで

近日、この個人情報的にグレーゾーンなホームページ


二次元ポケット

廃止予定です。



ただ、やっぱ、8年と半年以上継続したものを廃止するのに
まだ、勇気が出ないでいます。泣

私の救いの場所です、、

うう、嫌だなぁ、嫌だぁぁ

廃止したくないぃぃ


20:50


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++