独り事
2020年01月02日(木)
【新年明けてスマホ手放してみた、おめでとう!】
2020年!民法改正の年、おめでとう!!

今年は、司法書士試験の年だぜー!!!

やばいよやばいよ〜!(出川風)


勉強が、孤独すぎて辛かったり、難しすぎて辛かったり
なかなか悩み多く、去年が終わりました。

新年明けて、なんかパリッとしたというか
もう、うじうじすんのやめたー!って思った

周りの関係について、今は本当に最小限でいい

たくさんの人と関わりを持てて本当に嬉しいんだけど
たくさんの人が好きだから、つい、優先したくなっちゃうんだよ
それが罪悪感だし、今の私には辛い



だから、思い切って、スマホなし生活をすることにしました!笑

昨日、スマホを実家に預けてきました!!



親に内緒で妹に預けようと思っていたけど
実家に帰ったら、すでに親は知ってて、理由を聞かれました 汗

SNSやLINEや、携帯マンガ読んじゃったりして
とにかくスマホが邪魔!!!と言ったら、普通に納得してくれました。
理解ある親でよかった 笑


スマホないので、息抜きに片付けしたり、筋トレしたり
ハンドドリップでコーヒー入れたり、ちゃんと自炊した

スマホなしの1日目ですが、普通になくてもいけそうだな!という感想。
むしろ健康的になれそう。

いつもスマホで勉強時間を記録してたんだけど
それもできないから手帳に書くようにした。
朝は、目覚まし時計セットしてたのに
アラーム壊れていたから鳴らなかった。
近々買いに出かけよう。





実家で、みんなが去年を楽しく過ごせたことを聞いて
本当によかったし、見習おうと思った

8年前は、逆にそんな風に、小さな幸せを見つけて楽しんでいたのになぁ

一応、それが成長なんだと思っている

楽しいことばかりをしてきたから、
そろそろ、みんなに恩返ししたいという成長!


でも、心と体は大事だから
週に一回は自然を見に行きたいし
1日1時間くらいピアノでも練習しようかな?とか
家を山小屋風に改装してやろうかとか
やっぱり釣りかな〜とか

ここにきて、趣味も少し楽しむべきかもなって思った

信念も大事だけど、貫くためには土が大事かなって。



昨日、妹が、家の観葉植物の話をしてきた。

『この観葉植物ね、ちょっと前はもうほとんど枯れてたんだよ、
でも、なんとか生きないかなーと思って、
土を変えて、ダメになった部分を切って、水をやってたら
こんなに大きく育ったんだよ!』


『それ、めっちゃいいこと言うね、土変えて、ダメになった部分を切る。』


そしたら妹が急激にドヤ顏になって、わしが良いこと言ったんやでぇ!!みたいな雰囲気出したんで
怖くて逃げました。笑



でも、これは名言。今年の目標にしよう!!


ご用件のある方は、Gメール(ほとんどみんな知らない)、ツイッターのメッセージ(あんま見ない)、妹、実家にお電話などで
どうにかこうにかしてください!

この勢いは、もう誰にも止められないぜ、、、

こんな私を、どうか今年もよろしくお願いしますっ!!


23:43

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++